UIUファイル:2016-004

© Penton 2017

第一次報告

連邦記録法に則り、以下に電子コピーを掲載
UIUファイル2016-004: コードネーム “ミスター・ガッフィアス”

GAWgaffiasphoto.jpg
概要: 当該容疑者は、他者に視覚的な幻覚を経験させることが可能である。

容疑者の概要/能力

名前: 不詳、別名“スティーブン・スコセッシー(Steven Scorsese)” および “ミスター・どこでもなんでも無料(Mr. Get Anything For Free In Any Shop)”

変則性相互参照: アメリカ人、生物学、人間、調査中、視覚

身体的特徴:
性別 身長 体重/体格 人種 特徴的属性
男性 62インチ(157cm) 151ポンド(68kg)、中肉 アメリカ・インディアン 黒色 青色 首の後ろにある“ゲーマーズ・アゲインスト・ウィードのミスター・どこでもなんでも無料”というタトゥー

能力: 容疑者は20代半ばのアメリカ先住民族系男性であり、様々な種類のポップアップ広告の形態を取る視覚的幻覚を他者に見せることが可能である。これらの幻覚は容疑者が過去に相互作用したデジタル、手書き、その他の文書を読む際に出現する。容疑者はまず情報を読み取り、続いて1つ以上の幻覚の“トリガー”に変えたいと願う箇所を指差すことによって対象文書に幻覚特性を“植え付ける”。影響者は幻覚とごく普通に相互作用が可能である。文書上に現れる幻覚は“閉じる”ボタンに触れることによって解消され、デジタル形式ならばマウスカーソルなどの従来予想される手段で解消可能。デジタル形式のポップアップをクリックしたユーザーは多くの場合空白のWebページへとリンクされるが、スコセッシーは自身が選択したウェブサイトに直接リンクするポップアップを作成できることを証明している。

目的/動機: 容疑者は風刺的なオンライン小売サイトを宣伝するため、各種“偽製品”の広告作成に変則能力を利用している。Webサイトのデザインおよびフォーマットは“Amazon”や“eBay”などのサイトの影響を大きく受けているが、実際にはどの広告商品も販売していない。サイトは全体が純粋な娯楽目的に作られており、風刺的でユーモラスな性質の様々な偽製品を販売すると主張している。当該サイトはスコセッシ―の変則特性が適用されて以来、閲覧者と収入が大幅に増加している。

活動規範: 容疑者は二階建ての家に他数名の男性(全員彼とほぼ同じ年齢)と同居している。この住人たちはWebサイトのオリジナルクリエイターであると考えられている。

スコセッシーは多くの場合、外出中は住人たちと共にいる様子を目撃されている。容疑者はWebサイトにアクセスし、影響対象を選択するうえで標準的なノートパソコンを使用している。

行動: 容疑者は小売系サイトの運営に関する適切な知識を有している。スコセッシーは能力の行使と適用において熟練しており、積極的に楽しむと共に、仕事に対しても能率的に使用し、通常は数多くのウェブサイトに能力を用いて影響を及ぼすことに1日何時間も費やしている。容疑者は時折、似たような話題を真剣に議論しているものの目に余る悪質なコンテンツを含むWebサイトを標的に、無数のポップアップ広告を作成している。これが個人的な利益のためか、純粋に彼自身が楽しむための行為かは未だ不明である。

容疑者は極めて大人しく洞察力のある性格である。見知らぬ人物と交流する際には社会的不適応の兆候を見せ、あからさまに引っ込み思案な様子を示しており、他人と一緒でなければ活動拠点を積極的に離れようとはしない。同居者たちとは親密な関係にあり、彼らは皆、容疑者を友人の一人と見做していると主張している。彼らが周囲にいる際には通常より幸福かつ自信ありげに振舞い、話しかけられた際は幾分“皮肉屋”の態度で接している。

証拠品

A: Medion Akoyaノートパソコン: スコセッシーがインターネットサイトにアクセスするため使用していたコンピュータ。サイトの閲覧履歴は回収前に削除されたように見受けられる。

B: 異常物品: スコセッシーの変則能力によって影響された複数の家庭用品。例としては、スコセッシーによる内容物の個人的評価と思しきポップアップが表示される空の清涼飲料水ボトル、内容の主要プロットをネタバレする情報を含んだポップアップを表示する数冊の本、UIUADD.jpg

C: スコセッシーと友人数名(ルームメイト含む)の写真:
GAWgaffias-selfie.jpg

捜査局記録

現状: 逃亡中。エージェントによる確保に失敗。現在の所在は不明。最後に目撃されたのは16/05/09のイリノイ州。

量刑: 無期限拘留

UIU活動記録:

2016/04/27: 変則性または異常な虚偽の可能性がある情報を探るための定期Web検索中、UIUのWebクローラがあるWeb広告に、変則的物品・子供向け玩具・“リトル・ミスターズ”の名称で知られる異常な人間の作成と流通の嫌疑を掛けられている団体 “ワンダーテインメント博士”のフレーズを検出した。UIUエージェントは、広告にアクセスするために使用されたコンピュータの位置を追跡することに成功。

2016/05/09: 容疑者確保の試みが実行される。UIUエージェントが容疑者の所在地へ派遣され、非致死的な手法で逮捕を試みた。容疑者は様々な文書に植え付けた幻覚を使用し、エージェントを混乱させて注意を逸らすことによって捕縛を回避した。この際、幻覚は様々な色とパターンを含むてんかん発作誘発系の画像として表れ、エージェントの視覚刺激に追加の幻覚と攪乱を引き起こした。家屋の居住者たちは質疑のため拘留されたが、提示されたあらゆる質問への回答を拒絶し、スコセッシーの能力に関する知識は無かったと繰り返し主張した。調査によって住人たちの主張を反証する証拠を発見することはできなかった。団体“ワンダーテインメント博士”に関する更なる調査が実施されるべきである。

2016/07/11: ファイル上にGAWADD3.jpgれと類似するポップアップ広告の出現GAWADD2.jpgれた。現在、スコセッシーはGAWADD1.jpgベース経由でごく一部のファイルへのアクセス手段を獲得したこGAWADD4.jpgると考えられる。これらの幻覚には軽度の情
何てこったい! ゲーマーズ・アゲインスト・ウィードの、君だけのミスター・どこでもなんでも無料を見つけちまったな! もう一つ無料で手に入れたいならここをクリック!ワンダーテインメント博士って誰それ?

みんな見つけてミスター・ゲーマーになろうぜ!

01. ミスター・平凡なシリアルキラー
02. ミスター・標準
03. ミスター・バーニー・サンダース
04. ミスター・どこでもなんでも無料 ✔
20. ミスター・セックス・ナンバー
21. ミスター・天上の美
22. ミスター・大罪
23. ミスター・オリジナルキャラクター
24. ミスター・D.A.R.E.
25. ミスター・高級住宅化
26. ミスター・ビデオゲーム狂
27. ミスター・ミーム
28. ミスター・不吉(生産中止)
29. ミスター・運命
30. ミスター・モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
31. ミズ・サパティスタ
32. ミスター・チート
33. ミスター・タトゥーがあるやつ
34. ミスター・トップテクストとミスター・ボトムテクスト
35. ミスター・フィナーレ

認証パスワード