SCP-624

scp624drz.jpg
SCP-624、Z████████によって曲が再生。
SCP-624 - "Personal" Music Player ("個人用"音楽プレーヤー)
© Spaztique 2009

Item #: SCP-624

Object Class: Safe

取扱方:
SCP-624はサイト██の厳重保管室に保管されていて、頻繁に試験官から請求されています。実験はサイト██の適切なクリアランスの職員全員に公開されています。さもなければ、SCP-624への職員のアクセスは制限されます。非常事態が発生するまでSCP-624をサイト██から移動することはありません。

SCP-624は通常のスピーカから再生する前に普通のヘッドホンで聴かなければなりません。収容プロトコルとサイト██の職員が辱めを受ける可能性があるため、娯楽目的でSCP-624をサイト██の共用機能で再生してはいけません。

SCP-624で作成された音声は商用利用やファイル共有ネットワークで共有してはいけません。

付録624-1:音楽を聴かない、音楽が好きではない、音感がない職員がSCP-624を実験することは許可されていません。実験記録624-1を参照してください。

概要:
SCP-624はサンディスクのSansa e200R Mp3プレーヤーとボイスレコーダです。プレーヤーの背面にはSCP-624は2GBの記憶容量があると説明されています。最初の所有者の説明書には予めサンプル曲が収録されていると説明しているにもかかわらず、通常のスピーカーで再生した場合ではメモリ内には何のファイルも収録されていません。iTunes、Rhapsody、Yahoo!Music等どのプログラムでSCP-624に音楽をアップロードしてもエンコードエラーとなりできないようです。

ヘッドホンでSCP-624の電源を入れると、音楽は再生され、SCP-624のマイクの音を拾います。SCP-624が音楽を流さない場合、ロックするように電源は切れます。SCP-624が通常のスピーカーで音楽を再生した場合、SCP-624は正常に電源が入りますが、データは何も収録されていません。SCP-624がヘッドホンから音楽を再生した場合、SCP-624は自動的にライブラリに2GB相当の音楽を収録します。収録されている音楽はすべて音楽の才能に関わらず全てヘッドホンの装着者が作詞し、作曲し、演奏し、歌います。それぞれの音楽には、間違った内容のカバーアルバムとアーティストのプロフィールが表示され、リスナーが音楽家になりきるとタイムラインに従うようになります。

音楽に関心のある者が晒されると、SCP-624は特定の曲を生み出すか、彼らが作成した曲を改善します。音楽経験が少しもない実験被験者を晒すと、SCP-624は被験者が再生した曲が気に入るか気に入らないか関わらず、被験者の音感に基づいた好みの曲を再生します。曲の傾向はリスナーの好みに非常に沿ったものですが、より多くの曲は音感に基づいて加えられます。リスナーが新しい音感にもたらされるときに容量が尽きると、リスナーのあまり好きではない曲と入れ替わります。電源を切ると、曲はリスナーがSCP-624にもう一度晒されるまで削除されます。

一度ヘッドホンから電源を入れると、リスナーは自身のヘッドホンのプラグを抜きSCP-624を通常のスピーカーに接続します。音声ファイルを移動させることはできませんが、別の記録装置に録音することはできます。

実験記録SCP-624-1:

被験者:被験者D-256。被験者の好みのジャンルはグラインドコア。
アーティスト・プロフィール:Death[侮蔑編集]はHellfest03で致命的な演奏をして以来、彼らの悪名は高まり始め、結果数人の負傷者と1人の死者を出しました。死傷者はドラマー2人、ベーシスト2人、リズム・ギタリスト3人、リードギタリスト2人。Death[侮蔑編集]のリードシンガー、H████ R████████は彼らの"[侮辱編集]ツアー20██"のステージの最中に銃で自殺しました。
音楽の結果:曲は非常に大きな音でとても残酷な内容で長さは5から45秒あり、1000以上のトラック数があります。これらトラックの共通の傾向は無調雑音、叫び声、罵倒、ムービークリップからの音です。歌詞の殆どは暴力、強姦、殺人、[削除済]に関連しています。被験者は結果にとても満足して、作成された曲のコピーを要請しました。
被験者寸感:[侮蔑編集]イエー!コイツはサイコーだ!

被験者:E-クラス職員、E███ W█████。被験者の好みのジャンルはアダルト・オルタナティブでギターの演奏経験があります。
アーティスト・プロフィール:E███ W█████はジョン・マイヤーやジャック・ジョンソンと並ぶアコースティック・ポップとソウルの大物の一人です。E███ W█████は8歳の頃にギターを初め、ピアノ、トランペット、ドラムも続けました。E███ W█████はディズニーのハイスクール・ミュージカルの主演も演じ、ドラマSummerlandのスター、ザック・エフロンと主役の座を競いました。
音楽の結果:曲はとても穏やかで現代音楽的です。歌詞の殆どはロマンスや趣味活動についてです。被験者は複数の曲は自身で作曲したオリジナルの曲だが、どの曲もパフォーマンス、レコーディング品質ともに非常に高いクオリティだったと説明しました。被験者は驚き、最初のうちは実験結果にとても満足そうでしたが、後に悲しそうになりました。
被験者寸感:ああ、こんな感じに歌えるようになりたい。

被験者:Level2警備員、エージェント・E█████。被験者は普段音楽を聴きませんが、実験結果は聴きたいようです。
アーティスト・プロフィール:D█████ E█████ショウサイフメイノアーティスト00000
音楽の結果:曲は72トラック収録されており、すべてのナンバーに題名が付けられました。それぞれのトラックに被験者の年齢毎の自叙伝が収録されており、被験者自身の声で明瞭に芝居じみた口調で話します。試験官は最初は以前の実験での不正確性から自叙伝の正確性に疑っていましたが、トラックナンバー██████-████ (██)でまさにこの実験についてナレーターが語ったため正確性が確認され、トラック72を再生するときに被験者に部屋から出るよう命じました。被験者は残りの自叙伝が[削除済]のようになると取り乱すようになり、トラック71で実験室から退室しました。最終トラックの2/3でナレーターは[削除済]のように叫び始め、おそらく彼は殺されたと推測されます。[編集済]の音と人間のものではない鳴き声が残り最終トラックで再生されました。
被験者寸感:最終トラックで何が起きたのかなんて少しも知りたくない。わかってるさ、あんたらが俺に話すことを。だけど頼む、絶対に話さないでくれ。

被験者:E-クラス職員、L██████ P████████。L██████ P████████は音楽が好きではなく、聴きもしないことに注意しなければなりません。
アーティスト・プロフィール:L██████ P████████は自身を高く評価しません。彼女は自身を醜く孤独だと考えています。彼女はしばしば自殺と[名前編集]に対する欲求に悩まさまれています。L██████ P████████はなぜ朝に起きるのか分かっていません。
音楽の結果:プレイリストには曲は収録されておらず、代わりにサイト██の███人の職員の名前があります。再生すると被験者の声でトラックにある職員について最も感じている意見を述べます。被験者は抗議しましたが、試験官は矛盾がないか確かめるために全トラックを再生しました。被験者ははっきりと怒りを顕にしました。
被験者寸感:消してよ!消してって言ってるでしょ!

被験者:被験者D-258。被験者D-258は音楽を聴かないことに注意しなければなりません。質問をしても被験者D-258はジャンル、バンド名を1つも上げることができず、すべての音楽は雑音だと述べました。
アーティスト・プロフィール:██/██/19██に██████ █████████は██████ █████████と█████ █████████の間に生まれました。██████ █████████は下記の学校に通いました:[削除済]。██████ █████████は最終的に[削除済]で有罪判決が下りました。彼は後に多くの特異的な遺物を実験することで知られているSCP財団に補充員として入りました。██████ █████████はこの実験の後、直ちに自殺します。
音楽の結果:曲は詳細不明のビットレートと品質のトラックが1つ収録されており、数日を超える、おそらく数年分の時間が2GBに圧縮されていました。再生すると[削除済]。[削除済]は聴いている職員には影響はありませんでしたが、被験者D-258は衝撃を受けたと述べました。被験者D-258は頭部を鈍器で傷つけ自殺しました。トラックの最終部まで早送りすると被験者D-258がサイト██に出向してる時のD-258の思考のような音声でした;ほとんどは職員に対する暴力的な、侮辱的な思考で、SCP-624を聴くことに対する恐怖へと変化します。被験者D-258の自殺後、トラックは再生時間を過ぎても再生を続けていて[削除済]で切れました。全職員が即座に実験室から逃げ出し、実験を即座に中止するように要求したため、トラックがどのくらい長く続いたのかは不明です。職員が報告した[削除済]は数日間目撃されたと報告されました。
被験者寸感:公式の感想はありません。被験者D-258の最後の言葉は"オレの魂がこの機械にある!"

メモ:SCP-624の実験は終了。職員が独自に実施した実験については、実験記録624-2を参照。Z████████博士

  • 最終更新:2016-06-18 10:38:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード