SCP-494

SCP-494 - Matter Transference Gloves (物質転移グローブ)

Item #: SCP-494

Object Class: Safe

取扱方:
SCP-494は、サイト-██の貯蔵庫██にて厳重に保管される以外の特殊な封じ込め手順は必要ありません。
クリアランスレベル2とレベル4、またはそれ以上の研究者からの許可証がSCP-494に関するテストの手続きに必要となります。

概要:
SCP-494は、一組から成る普通の黒革製指抜きグローブに見えます。SCP-494の異常特性は、人間の被験者が着用している時のみ観察できます。
手に嵌められると、SCP-494は即座に着用者のサイズに一致するように変化します。テスト被験者は、手袋の着用感を「まったく手袋を着用していない」様に感じると述べました。

SCP-494の真なる異常性質は、物体をそれぞれグローブを着けた手で掴んだ時に明らかとなります。きっかり5分後、2つの掴まれた物体の構造が突然に交換されます。
転移可能な材料の範囲は無制限であると思われ、与えられた材料から動作する機械や生きた生物ですら造り出す事を観察しました。(詳細については、テストログを参照してください。)

SCP-494には、着用者の筋力で保持可能なオブジェクトのみ変換できるという事実(人工的な補助、壁やテーブルに対して手を寄り掛からせる事はグローブの効果を無効化するようです。)のような幾つかの制限があるようです。そして、未知の理由により60歳以上の人間が着用者の場合、グローブは動作しません。

テストログ

テスト形式
材料:
右手:
左手:
結果:
右手:
左手:

テスト494-1
材料:
右手:0.24カラットダイヤモンド×1
左手:通常のゴルフボール×1
結果:
右手:ダイヤモンド形のプラスチック片×1
左手:直径2インチの丸みを帯びた結晶×1を形成。回折測定により単結晶ダイヤモンドであると確認されました。

テスト494-2
材料:
右手:ノキア製フリップカバー携帯電話×1
左手:ステンレス鋼製カミソリ刃×2
結果:
右手:携帯電話のキーパッドを表示する表面が酸エッチングされたヒンジ付きステンレス鋼製ボックス×1
左手:小さなスクリーンと超小型コンピュータ回路が付いた厚さ2ミリメートルの機械。携帯電話として十全に機能することが判明しました。

テスト494-3
材料:
右手:白い実験用ラット×1
左手:1974年製ペニー硬貨×1
結果:
右手:銅製の小さなネズミの像
左手:白い毛皮を持つ小さな円盤型生物×1。感覚器官の欠損、また数例の観察では肺や消化器官の欠損が見られましたが、生体は完全に生存できており光と痛みといった外刺激に反応します。

テスト494-4
材料:
右手:連鎖球菌バクテリアが生きたまま入っている小びん×1
左手:白い実験用ラット×1
結果:
右手:ラットのDNAを持つ動物性細胞が入った小びん×1
左手:動物の毛皮の色のわずかな変化を除いて観察可能な違いはありません。しかし、更なる観察により結果として生じた動物は、無性生殖可能な事が判明しました。
それは、1時間以内に77匹の子を止まることなく産み始めました。結果として生じた子供は素早く成長し、30分以内で完全成熟しました。
成熟した子供たちは、自身の子供を次々と産み始めました。すべての動物は、その後焼却されました。繁殖率は、若い個体が一日のうちに推定10万匹生まれるであろうと示唆しています。
注:SCP-494の生きた微生物に対する効果を含む全てのテストは現在、厳しく禁止されています。

補遺494-1
他の材料とともにSCP-494のSCP-500に対する効果をテストするための提案は現在、承認を保留しています。

  • 最終更新:2016-06-28 21:46:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード