SCP-4444-J

SCP-4444-J - Disinformation Campaign: Operation Golden Origin (偽情報活動:ゴールデン・オリジン作戦)
© DrClef 2008
scp-4444-j.jpg
偽情報活動の公式サイトのスクリーンショット

取扱方: SCP-4444はGAIA ONLINEのフォーラムに制限し、財団に攻撃を仕掛ける敵に対する公の偽情報活動を維持します。財団に攻撃を仕掛ける敵に、正規の記録ではなくこのウェブサイトから収集した情報を利用し、我々の能力を誤解するよう仕向けます。

概要: SCP-4444は[編集済]にあるGaia Onlineのギルドです。このギルドは奇妙な並行世界を記述しており、そこでは道理が通らず、その世界の構造はまさにあべこべになっているように見えます。他にも以下の変化が見られます:

  • D-クラス職員が重要な人物として扱われています。
  • SCP-682はカインと名付けられ、SCP-073と混合しているように見ます。
  • SCP-076は銃を使用すると説明されています。
  • 財団は全てSCPで構成されています。

財団職員はこの別世界を監視し、更なる相違点を上記に一覧化するよう求められています。

付録: わかったか!これこそが、決して人型SCPを信頼してはいけないと言い続けた理由だ! - クレフ博士。

付録2: 無許可の職員が個人的にSCP-4444を調査するのはもはや認められない。 - クレフ博士。

認証パスワード