SCP-2222

Airlock4.jpg
SCP-2222との未許可の接触において、████ ██████████が予期せず、SCP-2222の中で拘係されている最中をまだ外部整理済みフィルムが映し出している。現状の宇宙服の消息はわかっていません。
SCP-2222 - Meschk-Mernanschordbtoum-VordhosbnV7

取扱方:
軌道上ユニット-09に再配置された後、当ユニットに位置している████ (█████ ████████ █████ █████████████) に財団工作員が、特別な資格を持った宇宙ステーションの人員であると擬装して特派されています。人員は、3人の財団工作員からなる4組で構成されており、工作員は前もって航空宇宙工学、宇宙船外活動、閉鎖空間耐性、SCP-2222の封じ込めだけを目的とした実験/解析といった訓練が施されています。コマンド-2より、████を発信地としている放送は、言語学、音声解釈の訓練を受けた財団工作員による傍受、妨害が行われることになっています。

SCP-2222を構成する気密扉は、実験および/あるいは分析の用途時以外を除き、封鎖されています。分析中、SCP-2222の内部での相互交流は許可されていません。視覚および/あるいは聴覚分析は、手動開通の後、SCP-2222の外部で許可されています。テストに際して多量のクマネズミを放出しなければならないため、対クマネズミ用品がユニットの研究所に現在配備されています。SCP-2222の内側から何か現れた場合、その存在は無菌区画に移動されます。この後、これを終了する前段階にあたって、物理的、変則的な特性を持った行動を行う可能性があるため、これに関してさらなる調査と分析が行われます。存在はガス殺鼠剤によって終了されます。

2222-参照番号209事件の後、ユニット人員がSCP-2222に陶酔、または強迫妄想の徴候を見せた場合はいずれも、コマンド-2に報告されることになっており、その場合、一時的/恒久的に当該人員は管理されることがあります。全人員がSCP-2222に関連して強迫妄想を抱いた場合、軌道上ユニット-09を即座に隔離、武装高速宇宙空間機動部隊-01を接触させることがあります。コマンド-2により追加の緊急状態応答部隊が配備されることになっています。コマンド-2は、ユニットの人員を廃止する状況において急派されることになってます。(詳細は探査Ⅲを参照のこと。)

概要:
SCP-2222は、2つの不透明な気密プラグドアと(3.6m直径の)の円筒形の部屋からなるエアロックで、████ ████████-█宇宙ステーション(軌道上ユニット-09)に位置します。SCP-2222の両機密扉を閉鎖した際、内部を調査するために、SCP-2222に内部に、内部監視装置、圧力センサや無線機器を取り付けようと試みると、表見的には機能不全に陥り、いずれも失敗します。結果として、電子制御により再開通させない限り、SCP-2222の内部を観察することは不可能です。改訂:████/██/██ 詳細は2222-参照番号209事件を参照のこと。

SCP-2222内に生体が立ち入ると、即効性の異常効果を引き起こします。軌道上ユニット-09内部に立ち入ると同時に、内部の気密扉は封鎖され、生体を拘係します。SCP-2222は3分間封鎖された後に再開通し、再び生体が現れます。封鎖されている間、手動で気密扉を開けようと試みても常に失敗に終わります。軌道上ユニット-09の外宇宙空間からSCP-2222に侵入することは、未実施です。

再び現れた生体は、有機的にも構造的にも完全な反転を示します。生体は物理的形態に理論上致命的な変更を加えられたのにもかかわらず生存したままです。人間被験者が影響を受けた場合でも、個々の語を逆さにして発声するのでコミュニケーションが可能です。2222-01事件から観察される限りでは、被験者は個々の語を標準的で平易なフォーマットで声に出すことは、意図的に実践しようとしない限り、身体上不可能であるように見えます。結果として、至急のコミュニケーションは、その不可解性のため不可能であるとわかっています、しかしながら、インタビュー記録を逆再生することで個々の発声の意味するところを決定することに成功しています。クマネズミの様な知覚力のある生体においても、この障害を示します。

2222-01事件
████/██/██:インタビューはSCP-2222への初期接続の後、最初の財団被験者が影響を受けた際のものである。(詳細は文書-2222-667DLを参照のこと。)被験者████ ██████████は、以前、エンジニアリング資格を持ったレベル4工作員であった。物理的形態変化は████ ██████████が内部調査のためにSCP-2222と接触し、予期せずSCP-2222に拘係された時に記録された。████ ██████████の個々の発声は、解読目的で反転されている。█████博士は、インタビュー当時、████ ██████████の言っていることが理解できなかったと記録している。オーディオ資料の変更の加えられていないオリジナルはこちら。

インタビュー対象:████ ██████████
インタビュワー:█████博士

<ログ開始>

█████博士:エアロックで何が起きた?

████ ██████████:目映み。目暗み。痛み。

█████博士:なにか異常なことに気がついたか?

████ ██████████:[頭を振る]ああ。

█████博士:よかろう。何が君をこの様にした?

████ ██████████:物体。来。裂かれ。刺され。笑われ。

█████博士:なにか聞いたか?

████ ██████████:ああ。笑い声。言った。欠陥。瑕疵。未満。脆弱。

█████博士:君が何者か覚えているか?

████ ██████████:ああ。████.

█████博士:名前をさかしまに言ってくれるか?

████ ██████████:████ [原文ママ]

█████博士:ありがとう。何か他に異常は?

████ ██████████:ああ。私。太陽。連れ。焼け。痛み。

█████博士:痛いか?

████ ██████████:痛み。

█████博士:よかろう。苦痛から君を開放しよう、その前に最後の質問だ。エアロックに暴露された時、中に何ものか居たか?

████ ██████████:ああ。言った。とっくに。面妖な。外なる-[明らかな疲労による崩壊]

█████博士:おお、神よ……あぁ、いいかね、船員につぐ。彼を起こしてくれ。ラボに彼を連れて行ってくれ、彼を射出する前に、最終的な結論を出す。

エージェント████████:サー、彼は何か言っています。

████ ██████████:有難う。愛しき。宇宙よ。[昏睡に陥る。]

<ログ終了>
████ ██████████は終了の後、即座に隔離エアロックから外宇宙に開放された。███ ██████████のSCP-2222との接触は未許可であったと記録されている。

補遺2222-01:
██/██/████:2222-01事件の直後5分後。████ ██████████の死体の死後分析、および解剖によって、複雑な文面の彫刻が表皮層にあることが明らかになった。その上、表皮層のいくつかの裂傷と、挫傷から、恥部から強制的に外側に捲り返されたことを示していた。彫刻の内容は以下の通り。

れあ は いしのた な
いるしっげ りよ も いよ
やはも みずね は ぬらい
れわれわ は とひ が いしほ
ぎつ は れだ だ

SCP-2222の異常な影響の調査は、ユニットの人員によって再開されることになっている。██/██/███において有知性であると再分類される。

補遺2222-02:
前記の事件を文書化した後、コマンド-2は精神的福祉に関連して、ユニット人員に対して毎月の診察、カウンセリングを遠隔通信を通じて受けられるように正式な要請を提出した。

却下。予備訓練で十分足りうるべきだ。精神的な問題が明らかになって、それが持続するようなら、私が個人的に代替人員を管理する。- O5-█.

2222-参照番号209事件:
以下のイベントは████/██/██から████/██/██の期間に発生した。SCP-2222の内部を携帯デジタルカメラで機能不全を示すこと無く監視することに成功した後のことであった。これまで得られている情報からSCP-2222の内部を探査するにあたって、7名のD-クラス人員(事前に鎮静管理した後、軌道上ユニット-09に配備した)を、5名のレベル4-5の財団工作員をメンテナンス担当、安全保障担当に割り当て、また平行してD-クラス人員と通信を取り合いながら運営されるのであれば、SCP-2222の内部への投入、探査が是認されていた。現在のユニットの人員が一時的な許可を受けており、また現状████全域に長期の信号故障が生じており、人員の移動による反応を検出するすることが出来ていない状態である。D-クラス人員は、SCP-2222に曝露されるによるSCP-2222の異常な影響を知らなかったとされている。

以下の文書はレベル4人員、または更に高位の人員に制限される。権限外および/あるいは未許可で以下の文書をアクセスすると、オーダー-06記憶管理を作動させることになっている。これによってSpecialContainmentProcedures財団からの即座の降格および/あるいは除去する。セキュリティ・クリアランスが低位であるならば、以下に進もうと試みてはならない。

SCP-2222-参照番号209 人事書類 -- 要レベル4セキュリティクリアランス

探査1

探査2

[翻訳中]

認証パスワード