SCP-2062

訳注:この記事の原文は特殊な表現形式が用いられていますが、FC2と訳者の技量の都合上、再現が不十分となっています。ご容赦ください。
正確に再現したものはSCP財団日本支部にて閲覧できます。

SCP-2062 - Kronecker (クロネッカー)
SCP-2062-kron.jpg
レオポルド・クロネッカー。

Object Class: Kronecker

取扱方: タイプ3–FWAB(財団ウェブ解析BOT) のオミクロン-20-プサイ(“アラン”)は、常に財団のSCPカタログを検索し、SCP-2062に影響されたエントリを削除します。影響されたエントリのコンピュータ化されていないバージョンは廃棄します。

SCP-2062に関する文書は財団によって”Kronecker”として自発的に分類されている唯一のオブジェクトであり、何の異常性質も示しません。他の異常なアイテムを”Kronecker”として分類することは禁じられています。

概要: SCP-2062は”Kronecker / クロネッカー”として知られる異常なオブジェクトクラスであり、コンピュータ上のSCPエントリにランダムに出現します。SCP-2062に影響されたエントリは、そのオブジェクトクラス・取扱方・概要を異常な形式で変化させ、問題のオブジェクトは最早異常ではなく収容から除外されるべきであると主張します。多くの場合、概要部には異常性の反証を試みる詳細が加えられます。これらの変更の差し戻しには成功していませんが、メインカタログからの削除は可能です。

SCP-2062の異常性によって選択されるエントリにはパターンが見受けられません。この異常性によるSCPエントリへの改変は瞬時に行われ、現在、影響を受けた記事を表示するあらゆる機器に現れます。しかしながら、文書の非デジタルコピーはこの影響から除外されます。記事の非デジタルコピーがシステムにスキャンされた場合、SCP-2062はそれらに影響を与えないようです。同様に、記事の再ナンバリングはSCP-2062の効果を軽減するのに有効と思われ、文書を差し戻すことが可能になります。

SCP-2062-1は全SCP-2062異常の起源であるIPアドレスです。IPアドレスの三角測量の試みは、標準的な測位システムでは失敗します。異次元地勢用に調整した装置を使用しての追跡は、SCP-2062-1が異次元空間を起源としている事を示唆します。SCP-2062-1はこの空間から発信されている唯一の信号のようです。

また、SCP-2062は以下のコードに分類された全ての記事に影響を及ぼします。
**Object Class:** Kronecker

この異常性はSCPエントリのみならず、人事記録やその他の文書にも影響を及ぼす事が出来ます。SCP-2062ベースの改訂は常に同様のパラメータに従います。該当する場合、SCP-2062は対象の存在を反証しようと試みます。そうでない場合、SCP-2062の影響は最小限のものであり、しばしば情報の各所に小さく無視できる程度の注記を付け加えます。しかしながら、手動で”Kronecker”コードに分類された文書は不可逆的にSCP-2062の影響を受ける事になり、名称変更や再ナンバリングを行っても影響を緩和することはできなくなります。

SCP-2062は文書が言及している実際の存在には影響を与えません。影響されるのは文書だけです。

補遺: レオポルド・クロネッカー (Leopold Kronecker, 1823年12月7日 ‐ 1891年12月29日)は、数論と代数の研究を行っていたドイツの数学者です。クロネッカーは、ゲオルグ・カントールの集合論に対する彼の言葉で最も良く知られています。
Die ganzen Zahlen hat der liebe Gott gemacht, alles andere ist Menschenwerk.
整数は神の作ったものだが、他は人間の作ったものである。
SCP-2062は数学者クロネッカーの記録との間に類似性を有していませんクロネッカーの生と死の記録に関しての更なる調査が進行中です

認証パスワード