SCP-1883

SCP-1883.png
SCP-1883のスクリーンショット
SCP-1883 - Gamification (いえいえ他に目的なんてありません、あくまでゲームです)
© zaratustra 2012

取扱方:
SCP-1883の17個のコピーは、サイト76のD棟内で様々なブランドの携帯電話に保存されています。
携帯電話は、使用しない場合常にoffの状態を維持されるべきであり、サイト76の暗号化され安全が保証された接続を介してのみ、モバイルネットワークへのアクセスを許可します。
SCP-1883を用いた作業をテストする際は、タスクの対象がD-クラスであるか、ラッド・反技術指令(添付文書を参照)を順守する被験者であることを確実にしてください。

SCP-1883の起源が確認された場合、その後SCP-1883の現存する全てのコピーは便宜上消去されなければなりません。
█████と██████社は、SCP-1883のいかなるコピーであってもSigma Computing & Programmatics(財団のカバー事業の1つ)に報告するように命じられました。

概要:
SCP-1883は、███や██████OS環境下で動作する携帯電話で使えるようになっている『「携帯アプリ」もしくは一般消費者向けソフトアプリケーション』です。
SCP-1883のインターフェースは「スコア」と書かれているラベルと、「指令」と書かれたラベルがそれぞれ一画面内のスクリーンに表示されているというものになります。

SCP-1883がモバイルネットワークに接続されていると、スクリーンの「指令」のラベル部分は、5~9時間ごとに、携帯電話のユーザーが実行するための新しい「タスク」と報酬の「ポイント」で更新されます。「指令」が変更になる前に「タスク」を実行すると、「スコア」の欄に表示されているポイント数が記述された「ポイント」に応じて増加します。なお、SCP-1883が、どのようにして「タスク」を完了させたかどうかを検出しているのかはわかっていません。

指令の中には、電話で、または対面で、他の人間と交流することをユーザーに要求するものがあります。(例えば『あなたの友人の中でもっともほうれん草を嫌っている人に電話してハローという。:3ポイント』)。そしてこのように交流がなされた際、SCP-1883は未知の手段によって犠牲者の携帯電話あるいは電話に広がります。

SCP-1883はユーザーに巧みに衝動的影響を及ぼします。彼らユーザーは、このアプリを「面白い」や「楽しい」と評し、たとえポイントにならなかったり、危険だったり、違法であったりするタスクでも、こなすべく挑戦します。SCP-1883のユーザーたちが大規模なグループを形成することで、この影響は増大します。彼らはその中でスコアを競い合い、各々のスコアに基づくインフォーマルな階層に従います。

SCP-1883は██/██/████事件後に財団によって見つけ出されました。[編集済]市内で少なくとも72人が、各家庭内の様々な物品によって回復不可能な程度に左目を負傷しました。彼らのほとんどが、SCP-1883をインストール済みの携帯電話を所有しているとわかりました。

「指令」のログ:

  • 太陽に挨拶する。:1ポイント
  • 馬を見つける。そして馬を30分間見つめる。:7ポイント
  • アイスクリームコーンを買ったあと、溶かす。そして残ったコーンを食べる。:5ポイント
  • 思いっきり壁に頭を叩き付ける。:3ポイント
  • 貴方の友人の中でもっともほうれん草を嫌っている人に電話してハローという。:3ポイント
  • 全然知らない人に、貴方がその人について本当に思っていることを教える。:10ポイント
  • 金を鉛に変える。:999ポイント
  • 『ベーブ・ルースがそれほどまでに偉大だったというのなら、なぜ彼はバットを必要としたのですか?』
  • 銀行を襲う。 25セント硬貨だけを頂く。:150ポイント
  • 貴方がもう死んでいる人間だと他の誰かに信じさせる。:0.5ポイント
  • 黄色い犬を探して、蹴る。 :0ポイント
  • お墓の中にあったものを食べる。:200ポイント
  • 5ポイントを得る。:5ポイント
  • この指令を無視する。:21ポイント
  • ガラスの上を歩く。その際どのような騒音が出たのかを解説してみる。:90ポイント
  • 誰かを愛する。:15ポイント
  • 貴方にとってかけがえのない何かを燃やす。そして新しいものに交換する。:100ポイント
  • 呼吸する。:マイナス200ポイント
  • [削除済] :300ポイント
  • [削除済] :450ポイント
  • 骸骨は君の中にいつも潜んでいたんだ。Are we cool yet?

認証パスワード