SCP-1853

SCP-1853 - Performance Enhancer (性能向上剤)
© Roget 2013
exp0003.jpg
テスト中のSCP-1853

Item #:SCP-1853

Object Class:Safe

取扱方:SCP-1853の既知サンプルはすべて、アクセスが制限されているサイト-77の保管ロッカー663内の気密容器に収容してください。収容中、SCP-1853をDクラスの職員またはそれ以外の人間に試験目的で使用してはいけません。化学分析試験のみが承認されています。試験する際には、少量を微粒子分散システムに保存する必要があります。

SCP-1853が収容区域外で使用されているという報告は、通常のドーピング検査を口実に財団のエージェントによって直ちに調査されなければなりません。SCP-1853に暴露された被験者には、どのようにしてSCP-1853を持って来たのかを尋問し、クラスB記憶処理と医療処置を施しSCP-1853を被験者の体内から取り除きます。

概要:SCP-1853は未知のタンパク質と化合物の混合物を含んだヒト由来の緑色の血清です。 有機物に使用しない場合、SCP-1853は異常な特性を示さず、水と機能的に同じです。生きている被験者に使用すると、SCP-1853は競争環境において被験者の性能を著しく高めます。

SCP-1853は運動競技において非常に効果的ですが、チェス、ポーカー、トレーディングカード競技などの非競技大会でも同様に有効です。一貫してSCP-1853に曝露されている被験者は、競技の方法に応じて、カードを効率よくカウントし、戦略を分析し、心理的方法を用いて勝利を達成することが可能となりました。

さらに分析したところ、競争終了後もSCP-1853の効果は消えず、実際には永久に効果が消えることはないと考えれられます。あるSCP-1853使用者の報告によると、使用者が競技だと感じるあらゆる活動がSCP-1853の効果を活性化することが示されています。活性化例は以下の通りですが、これらが全てではありません。

  • 小さな暴動の前線に達するために大勢の群衆と戦った。
  • 同僚よりも多くの仕事をこなした。
  • テーブルにおいて他人より先に食事を終える。
  • 隣人よりも効率的な方法で芝生を刈る。
  • 対決中に他人よりも大きな叫び声をあげた。
  • 他人に対する暴力行為を扇動する傾向が顕著に現れた。

SCP-1853の効果についての知識は、被験者に心理的な影響を与えることが示されています。一部の被験者は、異常な効果を利用するために、生活の中のあらゆる出来事を何らかの形の競争に変えようとすることがあります。これは、被験者の性格に対して有害であることが示唆されており、以前は友好的だった多くの人々から自分自身を疎遠にしています。さらに、被験者は、競争したいと思っている時に、競争心を持っていないと感じる人に対して積極的な行動を取る可能性があります。

02/19/98、SCP-1853は、プロメテウス研究所本社の破壊により収容されました。SCP-1853に関する資料には、「スーパーヒーロー」血清として開発されていることが書かれていました。しかし、いくつかのサンプルが欠落していることが判明し、記録にはマイナーリーグのいくつかのスポーツ団体に漏洩したことが示されていました。05/09/18現在、SCP-1853のすべてのサンプルが収容されたと考えられています。 そのため、Safeに分類されています。

付録:プロメテウス研究所から回収された文書。
テスト概要O-1
血清を表皮に適用することによって、人々がより強く、より速くなることが分かった。しかし、あまり耐久性は向上しないようだ。影響を受けていない被験者の4分の1の時間で反射テストを完了した。 これは間違いなく成功だろう。

また、貯蔵庫から血清を移動させる時には、取り扱う者に細心の注意を払うように指示する。これは強力な効果を持っていて、触れると影響を受ける。 だから、触れるべきでない。
テスト概要O2
最初のテストで影響を受けた被験者の気性の変化を検出し始めた。与えられた力は被験者が望んだような立派な力ではない。我々は被験者を制御するためにリーダーボードを設置した。次回のテスト対象者はより道徳的な人間を選ぶべきだろう。もっと道徳的で、もっともっと道徳的な...
テスト概要O4
被験者たちが住居区域から脱走し始めた。しかし、脱走しても競技場に戻されるだけだ。今朝、ハンクは約4人の被験者に嫌がらせをされ、昨晩行った試合のスコアを修正するよう要求された。 彼は言う通りにした。私は、競技場に追加の警備員を割り当て、進行状況を監視し、競技場以外の場所に行っていないことを確認した。被験者を監視し確保しようとすることは誰も良く思わないだろう。

監視ブースにカメラを追加し、見張りを行う。
テスト概要O11
被験者は研究員に対してとても無礼だ。被験者は試験結果を早急に見せることを要求しており、私たちがデータをどのように解釈するのかと言う点で私たちと競争している。興味深いがあいにく、この試験は失敗だ。私たちが求める肉体的、精神的なデータを得ることはできたが、人格の変化はあまりにも大きなものだった。処置を行う前に効果が血清によるものなのか、彼らの精神が自然に変化したことによるものなのかを確かめるために、リンダにいくつかインタビューを行っているところだ。少しだけだが改良が容易になるだろう。幸運を祈っている。
付録:復旧された文献。
苦情申し立てフォーム
FROM:ジム・シンプソン
TO:アンドリュー・ベリオ
苦情:ドーナッツカートは先着順だが、これはばかげてる。誰かが部屋に入る前にアンディーが忌々しいウルヴァリンのように全てのドーナッツを取りやがってドーナッツが手に入られねぇ!厚かましいぞ!規則違反だ!何とかしてくれよ!
その他:なし

  • 最終更新:2016-11-28 17:24:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード