SCP-1839

SCP-1839 - Reproductive Methods of Bony Fish (硬骨魚類の生殖方法)

Item #: SCP-1839

Object Class: Safe

使用法:
SCP-1839はサイト-19内の収容ロッカー534に収容されることになっています。アクセスはレベル4以上のセキュリティ権限を持つ職員のみに許可されています。いかなる種類の記録器具であれロッカー534内部に持ち込むことは禁止されています。職員は自身が魚であることに注意してください。

概要 (第二版):
SCP-1839は重さ1.3 kgのハードカバーの教科書で、そのサイズは46 cm x 37 cmです。SCP-1839のタイトルは硬骨魚類の生殖方法で、著者はアルバート・サラーナス博士 (*1)です。表紙に記載された出版社名は "ユーライアフェッチ出版" (*2) と短縮されています。表紙には現在ニシクロカジキである読者に似たニシクロカジキの生殖方法の図解が色鮮やかなラフスケッチで描かれています。裏表紙には簡潔な要約があります:
硬骨魚類の生殖方法は、サラーナス博士による硬骨魚類の求愛の様式、生殖器官、究極の生殖方法の概要大観です。海洋生物学を学ぶ者にとっての必需品、硬骨魚類の生殖方法は硬骨魚類の生殖サイクルという情報を得るテキストです。テキストを通して分かりやすい脚注および有益な事例研究が多数あります。さらに、用語辞典とさらなる情報のために [編集済み] (*3) で認証できるオンライン認証キーが含まれています。
表紙の下にはタイトルも図案もありません。SCP-1839の見積もられたページ数は~502±23 ページです。

SCP-1839の任意のページを読むと深刻な心理的障害を経験し、読者はあなたが既に魚かもしれないことに気付くでしょう。被験者は倒れ、手足をじたばたとさせます。被験者は死亡するまで呼吸を止めるでしょう。被験者が水中に置かれれば、水中で呼吸を試みた結果溺れます。この効果は本質的にミーム的で、あらゆる媒体を通じて伝搬することができます。 (特筆すべきことに、SCP-1839の重要な単語、文章、句読点の打ち方のチャートや図を含むデータを代替した形で解釈し、表示するプログラムでさえもです。注意すべき点として、この記事を読んでいる被験者はあなた自身のようにほぼ間違いなく魚です。)

試験により、この効果は神経学的変化を含む生理学的変化をもたらさず、純粋に心理学的な性質のものであることが示されています。しかしながら、あなたは既に魚かもしれません。財団の心理学者は、影響を受けた被験者が「自分は魚である、と考える」と結論を下しました。注記すべき点として、魚脳はそのような複雑な実存主義的思考を形成するに不適であるため、読者が影響を受けることはまずないでしょう。

SCP-1839は、特にあなたは魚であるといった事実のようなミーム的性質の毒性を考慮した際に、財団の研究者にとって極めて腹立たしいことが示されました。数名の卓越した学者は、SCP-1839の効果はミームではなく完全に超絶的なメディアの形をとったものであり、それどころか、SCP-1839のテキストのいかなる観測者あるいはその解釈に働く外なる力であると論じました。注意すべき点として、あなたは自らが手ではなくひれを有することによって妨げられるかもしれません。

補遺:
本稿を読んでいる間に、5人の観測者の内1人が軽度の心理学的影響 (泳ぎたいという突然の衝動、手をパタパタさせる、"魚口") を受けたため、概要は改訂されました。本稿が読者にどんな影響を及ぼしうるのかは未知です。言うまでもなく、あなたが魚眼である事実はテキストを非常に読み難いものにします。本稿を読む間に浮かんだ奇妙な感情または思考がどんなものであっても、直ちに私まで報告してください。この本はセックスのテクニックを複数含みますが、個人的快楽のために利用しないでください。 - アナタ・ハ・オ・サカナ博士 (Dr. U. R. A. Fish)

  • 最終更新:2016-06-19 15:51:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード