SCP-1786

SCP-1786 - A Rowboat (手漕ぎボート)
© DrBerggren 2014

Item #: SCP-1786

Object Class: Safe

取扱方:SCP-1786は密閉された室内に収容します。部屋は財団タイプ‐9除湿器を使用して常に湿度0%を維持します。もし部屋が加湿されたり、SCP-1786に水が入った場合には、室内から空気を抜き、SCP-1786により生産されたすべてのコーヒーを排出、破棄します。研究はSCP-1786が起動しないようにする方法を求めることに焦点を置きます。取り扱いを行う職員はSCP-1786がコーヒーパーコレーターであると完全に信じるように訓練されなければなりません。特定の状況下ではSCP-1786により生産されたコーヒーを飲むことは安全ですが、そうすることは推奨されません。

概要:SCP-1786は、物質としては、████████ブランドの標準的な電気コーヒーパーコレーターであり、1999年にデザインされ2000年に製造されました。デザイン仕様には、コーヒーの粉を水で循環させてコーヒーを淹れるための、ステンレス、銅、ゴムから成る6つの部品が記されています。SCP-1786を分解したり、電源をオフにすることは不可能です。

物質的にはコーヒーパーコレーターであるものの、SCP-1786のあらゆる外観的特徴は手漕ぎボートとそのオールに一致します。大きさは2.8メートル×1.2メートル、オールは2.4メートルの長さであり、建造前と建造後の両方で僅かに劣化を受けた角材で作られているように見えます。明らかな水による劣化とメンテナンス不足により色が抜け落ち、船体下部に沿って腐敗があります。このことはもしSCP-1786が実際に手漕ぎボートであったとしても、航海には向いていなかったであろうことを示唆しています。船首には黒文字でRumford's Ownと船名がペイントされていますが、そのようなパーコレーターは国の船籍には見つかりません。SCP-1786の形態はこれまでの収容の間にさらなる劣化はしていません。

その変容した外観にも関わらず、SCP-1786の物理的性質は電気コーヒーパーコレーターのものであり、そのような機械として機能します。不明なプロセスを通じ、SCP-1786は継続的に大気中の蒸気を本体下部の容器へ凝縮します。容器が液体の水で少なくとも2㎝満たされると、SCP-1786はコーヒー粉なしに標準的なミディアムローストコーヒーを抽出しはじめます。そのコーヒーは化学的には異常ではなく、香りと味は通常のパーコレーターで淹れたコーヒーと同じです。SCP-1786は起動中、2秒毎に抽出サイクルを完了させる能力を持ち、もし水が追加されければ40分以内にカフェイン中毒を起こすほど過度に強いコーヒーが抽出されます。フィルタ部にアクセスすることは不可能であるため、どのような種のコーヒー豆が使用されているのか、あるいはそもそも豆が使用されているかどうかは不明です。同様にどのようにしてそれが電源を保っているのかは不明です。ただし、財団の電源供給網に残された記録は、SCP-1786に最も近いコンセントがそこへ接続されているデバイスが使用しているものよりも常に800W多く消費していることを示しています。████年██月██日の時点で、SCP-1786が電源を獲得することを防ぐことはできていません。

SCP-1786が凝縮しコーヒーを淹れることのできる大気の量に制限はないため、もしそれが外界へ出た場合、最終的にはあらゆる利用可能な水がコーヒーへと変換されるNK-クラスシナリオが発生する可能性があります。

補遺:SCP-1786は████ █████████にある████████湖から回収されました。そこでは甚大な環境被害が記録されており、何らかの化学物質の漏洩によるものと考えられました。SCP-1786はコーヒーでいっぱいになっているところを南の湖岸で発見されました。コーヒーは零れ落ち湖を汚染しており、カフェインを代謝するように適応した藻を除いたすべての水生物を死滅させていました。近くのボートハウスにあった文書より、SCP-1786はその場所に9年間あったものと推定されました。そのボートハウスは、以前████████一家に所持されてたもののその後放棄されたものであり、SCP-1786のオリジナルパッケージも中にありました。パッケージはSCP-1786と類似の手漕ぎボートに適当なサイズです。そのパッケージの商品説明は次の通りです:

Rumford's Own
by ████████ Goods

あなたの人生をに必ず元気を与えます。
Rumford's Ownはあなたを目覚めさせ、浮かせます。
家庭やオフィスで、特許取得済みのRedensafectory™
によりあなたの忙しい日に常に潤いをもたらします!
Rumford's Ownに一度お気に入りの豆を入れればすべての顔が笑顔になります。そしてミステリアスな変化を通じて、これはあなたを7つの海のどこの目的地へでも運びます。

内容:Rumford's Ownコーヒーパーコレーター1つ

SCP-1786を移送しようとしたとき、あらゆる証拠がその逆を示すにも関わらず、それを完全にコーヒーパーコレーターであると信じなければ物理的な相互作用(例えば動かす、水を入れる、空にするなど)ができないことが明らかになりました。

  • 最終更新:2017-01-19 02:27:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード