SCP-1696

SCP1696
実験中のSCP-1696
SCP-1696 Dr. Wondertainment’s Little Big-Banger™ (ワンダーテインメント博士のリトルビッグバン装置™)
© eric_h 2012

取扱方:
SCP-1696はサイト17の実験室にて研究開発の為に保管されています。SCP-1696を使用する全ての実験にはレベル3以上の承認が必要です。K-1696-3事件の後、バリオン数を負の値に設定した実験は許可されません。

概要:
SCP-1696は未知の透明なポリマーで作られた1辺1メートルの立方体の箱と、"ストップ"、"スタート"、"リセット"の各ボタンと12種の数値設定が付いたリモートコントロール装置から構成されます。パッケージには「ワンダーテインメント博士のリトルビッグバン装置™」と記載があります。また、それが「ワンダーテインメント博士の箱入り宇宙™」 (*1)のアップグレード版であることが示されています。

パラメータをリモートコントロール装置で選択し、スタートボタンを押すと選択されたパラメータを使用した新しい宇宙がSCP-1696容器内の特異点から作られます。停止ボタンは進行中の活動を停止させ、リセットボタンは既存の宇宙を消して実験者が新しいパラメータを選択する事ができるようになります。

SCP-1696内の宇宙は1メートル=9.2×1011光年の規模であると推定されます。拡大速度は1日=19.65億年の割合で加速されています。

SCP-1696は、約150回の実験の後[編集済み]の補充を必要とします。 補充の案内状はパッケージに記載されています。案内状に記された住所は存在しませんが、財団は過去2度に渡って[編集済み]の補充に成功しています。ワンダーテインメント博士のテクニカルサポート部門への電話は、会社についての重要な情報を明かしませんでした。電話は探知不可能であることが証明されており、その職員もしくは他のワンダーテインメント博士製品に関する質問は無視されます。

SCP-1696の活動部分が含まれている箱は、開けたり材料サンプルを取る為の全ての試みに抵抗します。この特性はSCP-███の外側の物質に類似しています。開ける事も壊す事もできず、放射線や財団が発生させられるどんな温度にも耐えられるという事がわかりました。

付録:SCP-1696に含まれていた説明書
少年物理学者諸君!スーパーコライダーが欲しいかい? ワンダーテインメント博士のリトルビッグバン装置™は、自宅に居ながらにしてあなただけの宇宙を作り出す実験ができます。

パラメータをセットしてスタートボタンを押すだけ。 BANG! あなただけの宇宙ができました!
もっと詳しく観察するにはストップボタンを押して下さい。もしくは、ちょっと拡大して見てみましょう。その宇宙があんまり面白くない場合、リセットボタンを押してからもう一回やってみましょう…

ワンダーテインメント博士のリトルビッグバン装置™を最も良く観察するには、暗くした部屋でワンダーテインメント博士のハイパーズームメガネ™(付属品)を使用すると良いでしょう。

ワンダーテインメント博士のリトルビッグバン装置™は、前作ワンダーテインメント博士の箱入り宇宙™から引き続いて以下の設定を変更できます。
  • N = 重力から電磁気へ影響を与える力の比率;
  • Epsilon (ε) = 核に核子を結びつけている力;
  • Omega (ω) = 重力と宇宙拡大エネルギーの相対重要度;
  • Lambda (λ) = 宇宙定数;
  • Q = 大きな銀河系を引き離す為に必要な、質量に対する重力エネルギーの比率;
  • D = 時空中の空間次元の数;

以下が新しい6種の設定です:
[削除済み]

リトルビッグバン装置™の中に、あなたの世界のコピーを作成してみませんか?
設定を[削除済み]にすれば、たった一週間でできます!

境界線が外側の容器5センチに達した時、更なる安全の為にあなたの宇宙は自動的に停止します。
自動センサーとの干渉を避けるため、リトルビッグバン装置™の1メートル以内に磁石を持ち込まないで下さい。

注意:9歳未満のお子様の使用はお勧めされません。

ワンダーテインメント博士のリトルビッグバン装置™の外殻を開けないで下さい。

ワンダーテインメント博士™承認の詰め替え品、ホース、コネクタのみ使用してください。

ワンダーテインメント博士™はプラズマ、反物質、暗黒物質、放射線(既知または未知の種類)、素粒子(クォーク、ニュートリノ、ヒッグス粒子)の放出について責任を負いません。

容器の外側で局所的な量子的擾乱(local quantum disturbances)が発生した場合、我々のテクニカルサポートを呼んで下さい。電話番号は[編集済み]。

意識(および/または)知性のある存在を作る事は、あなたの住んでいる地域によっては許可が必要になる場合があります。

認証パスワード