SCP-1492

1492.jpg
SCP-1492
SCP-1492 - Ill-Begotten Gains (不正産出利益)
© Vezaz 2012

Item #: SCP-1492

Object Class: Safe

取扱方:
SCP-1492は現在、タイヤとバッテリーを取り外されてサイト-47の安全な駐車区画に保管されています。職員は当車両の50メートル以内に貴重な鉱物あるいは石を持ち込まないよう常に注意してください。

SCP-1492によって収奪されたアイテムは、プロジェクト監督官の監督下において時間計測の終わり頃に回収される場合があります。

概要:
SCP-1492は、特異な窃盗に使用するために改装された民生モデルの装甲車です。その助手席は、財団の技術者がこれまで複製に失敗している実験的な瞬間移動および標的捕捉装置と入れ替えられています。装置が作動するとき、約40メートル範囲内の付近の有価値な対象を識別し、材質または対象の質量に関係なく、後部貨物室にそれらを転送します。

SCP-1492は素材的、感情的、芸術的価値を考慮して、紙幣や宝石、ケースやコイン、金歯などの全てを標的として獲得しているように見えます。後部ドアが閉じられなければ物質転送機器類が作動せず、瞬間転送の過程についての観察は困難であると判明しました。また、一旦SCP-1492の転送機器が作動を開始すると、SCP-1492に設置されたカメラはすべて瞬間移動で遠方へ動かされました。撮影機材はSCP-1492にとってあまりにも価値が低いため、貨物用の空間を空けるために排除されたものと推定されます。

貨物室内での人間の観察者を用いた実験は、閉鎖された貨物室の中で自然に実体化する物品がもたらす危険により延期されました。

瞬間移動の結果が物理的な痕跡を残さない一方、その影響を受けたアイテムは全て、様々な人生経験や哲学的概念と引き換えられる、という皮肉めいた文書に置き換えられます。添付の文書における形而上学的なこの傾向は、目に見えて高価値なものの窃盗によって悪化するように見えます。

盗品と置き換えられた文書のサンプル


  • 最終更新:2016-06-19 13:28:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード