SCP-1431

SCP-1431 - Scavenger Hunt! (借り物競争!)
© UglyFlower 2013

取扱方: SCP-1431はサイト-██の4階の安全施錠書類棚に保管されます。SCP-1431の実験中にはサイト保安要員は近くで警備を行ってください。

概要: SCP-1431はノートから破り取られたと推測される26.6×20.3センチメートルの1枚の紙です。紙の最上部には、歪んだブロック体で「SALVADOR’S STRANGE SCAVENGER HUNT!(サルバドールのおかしな借り物競争!)」と印刷されています。タイトルに続き遊び方の説明が書かれています。SCP-1431のルールは標準的な借り物競争から逸脱しません。参加者数に上限のない2つのチームが言及されており、各チームは一覧に表示されたアイテムを収集する必要があります。アイテムに対して与えられる点数はアイテム取得の困難さに基づきます。ルールの上には次の注記が宣言されています。「競争に参加しないのはスポーツマンシップに反しており、絶望の後に死ぬことになります。急いだほうがいいでしょう!」

SCP-1431の実験は██回行われており、ゲームに参加しなかった人物が上記の作用を受けることはありませんでした。注記は被験者の注意をSCP-1431に惹きつけておくことを目論んだ虚偽だと考えられています。

活性化以前に書かれている文章はタイトルとルールのみです。2名以上の人物が同時にSCP-1431を観察した場合に活性化が発生します。

活性化時のSCP-1431には新たな文章が出現します。現在、全ての事例に共通しているのは、紙の下部に現れる1から10までの数字です。一覧に示されるアイテムはランダムですが、各実験ごとに一貫したテーマが明確に存在しています。実地テストから、一覧の最後尾は常に被験者が容易に入手できるアイテムであることが示されています。

SCP-1431はカナダ、████████において、「不可解な」連続強盗事件を報じた地域ニュースが街を駆け巡った後に、ある家屋から活性状態で発見されました。

SCP-1431回収時に観察された借り物の一覧

  1. 「複数のホームランを打ったバット」 - 10点
  2. 「窒息の原因となった生ニンジン」 - 5点
  3. 「頭皮の付いたままの髪束」 - 10点
  4. 「切断された足による足跡の石膏型」 - 75点
  5. 「二度の失恋を経た大動脈」 - 150点
  6. 「二鳥を殺さなかった一石」 - 5点
  7. 「最近聴覚を失った耳の耳垢」 - 50点
  8. 「爪のない指からの指紋」 - 10点
  9. 「妬みのあまり流された血」 - 100点
  10. 「両面が表のコイン」 - 5点

補遺:
サイト-██の2名のDクラス職員を用いて実地テストが行われました。

手順: 双方のDクラス職員は同時にSCP-1431を観察しました。

SCP-1431にはアイテムの一覧が出現しました。

結果: 双方の被験者は提示されたアイテムを読みました。

アイテムは以下のものです。

  1. 「罪悪感から出た贈り物」 - 10点
  2. 「迷路から出たことのない野ネズミ」 - 30点
  3. 「身内のポルノ画像の入ったハードディスク」 - 25点
  4. 「点けたまま交換した電球」 - 50点
  5. 「歯医者で抜いたわけでもなく、自然に抜けたわけでもない歯」 - 10点
  6. [データ編集済] (*1) - 500点
  7. 「真剣な悩みの書かれたノート」 - 5点
  8. 「通行人から盗んだ度の強い眼鏡」 - 25点
  9. 「違法な肉屋の持つ包丁」 - 15点
  10. 「マグカップ」 - 5点

██日と6時間58分の後、全てのアイテムが回収されました。被験者Aには全てのアイテムが与えられ、被験者Bには何も与えられませんでした。

アイテムの収集が完了した時点で、出現していた全ての文章は見えなくなるまで色褪せました。
テスト終了時に研究スタッフは警戒しましたが、両被験者が█日後に実験チャンバーから退出するまで何事も起こりませんでした。
補注:
およそ1週間後、存在しない住所から██████氏宛の小包がサイト-██に届きました。小包にはギフトバスケットと添え状が入っていました。

小包の添え状:
おめでとう!桜の香りの石鹸と「サルバドールのおかしな借り物競争!」のコピーを何部か詰め合わせたこの贈り物を受け取ってください!あなたが楽しみを独占したいのでなければ、コピーを皆に配布することを忘れないで!とりあえず、今回のラウンドであなた方や周囲の方々が被ったであろう懸念を洗い流すためにこの石鹸を使うことをお勧めします。

-サルバドール

バスケット内の全ての石鹸は非異常性であることが確認され、二階の化粧品収納棚に予備として保管されています。

新たな一覧に表示されたアイテムは収集が困難か多大な資源を要するものであるため、以降のSCP-1431の実験は停止されました。174部のSCP-1431は現在、指定された安全施錠書類棚に保管されています。

認証パスワード