SCP-1032

SCP-1032 - The Prediction Clock (終結時計)
© MrAesthetics 2012
1032.jpg
SCP-1032の最近の写真。

Object Class: Safe Euclid

取扱方:SCP-1032はセクター19の高価値無生物品目収容室に保管されています。改変を防ぐために非武装の警備員一人が常に室内に配置されます。

SCP-1032は針に書かれた全ての文章が読めるように、最低20倍率のマクロレンズを装着した高速度カメラにより常時監視されます。カメラの映像は毎日いずれかの針が12時ちょうどの位置を通過したか("真夜中の出来事":下記参照)を確認されます。どの真夜中の出来事の後にも、針の新しい文章を記録し、その現在速度と真夜中への到達推定時刻を計算しなければなりません。

概要:SCP-1032は製造方法と出自が不明な銀の目覚まし時計です。銀とプラスチックとガラスでできており、様々な大きさと形の22個の針を持ちます。

SCP-1032の針は現在時刻を指しません。代わりに、針は継続中の出来事の終了時刻か、存在している物体が破壊されるまでの時刻を指します。それぞれの針の正面の白い文章は辛うじて判読できる大きさから顕微鏡的な大きさで、針が指す事物が書かれています。

SCP-1032の針の一つが12時ちょうどの位置に到達するといくつかの事象が同時に発生し、その組み合わせは"真夜中の出来事"と呼ばれます。最初に、針に書かれている事物が終わるか破壊されるかします。次に、針の文章が自動的に新しい事物のものに変わります。これは、前回のものとは関連している必要はありません。最後に、針の回転速度が変わります。

現在まで、SCP-1032が間違ったことはありません。針に現れた出来事が終了する時間は真夜中の出来事の発生と正確に一致しています。 █████以上の生物の死、██の政府の崩壊、███の主要政府機関・団体の解散、1つの言語の消滅と███████ ███の開始を正確に予測しています。真夜中の出来事のとき以外はどの針の速度も一定を維持しており、一つの針が示す事物の終了時刻は正確に予測できます。

針は最小のものから最大のものの順に、SCP-1032-01からSCP-1032-22に指定されています。

以下は、SCP-1032の針とその現在の記述のリストです。過去の関連記述の記録は[ファイルアクセス制限]にて閲覧できます。

SCP-1032-01
現在の文章:SCP-1032の回転が非常に速いため、一定の計測が不能。
(真夜中の出来事までの)予測日時:なし。
注記:SCP-1032の記録された文章は以下の3つのみ:"思考""音""感覚"。

SCP-1032-02
現在の文章:"過去から未来において、あらゆる皆に起こった中でも最悪のこと"。
予測日時:SCP-1032-02の動きが遅すぎて計測不能。
注記:記述があいまいで真夜中の出来事までの時間も計測できないため、SCP-1032から有益な情報は得られない。

SCP-1032-03
現在の文章:"私のSafe分類"。
予測日時:02/06/2012
注記:SCP-1032が自己認識の兆候を示したため、グンサー博士がEuclid分類への昇格を提案。提案は2012年6月2日に検討予定。

現在の文章:"私のEuclid分類"。
予測日時:09/01/2015
注記:SCP-1032をKeterに分類するためのいかなる特性も明確には示されていないため、エジソン博士はSCP-1032のSafe分類への降格を提案。提案は2015年1月9日に検討予定。

うん、予測にやみくもに従うのはすごく生産的だとは言えないな、特にただ変更を元に戻すだけの場合は。けど、もし我々が降格させなきゃこいつをKeterにせざるを得なくなる何かが起こるんだとすれば、この方法はうまくいってるわけだ。針に対してできる事が十分あるってのは本当にありがたいね。-エジソン博士

SCP-1032-04
現在の文章:"宇宙"。
予測日時:[データ抹消]
注記:これが我々の宇宙が実際に終わることを示しているのか、宇宙の全ての存在の終わりを示しているのか、単に普遍性の概念の終わりを示しているのかは不明。

SCP-1032-05
現在の文章:"失敗したインフォマーシャル"。
予測日時:なし。
注記:SCP-1032-05の動きはとても早く、1日に2回から5回の割合で一周している。現在まで、この針は他の文章を表示したことがない。

SCP-1032-06
現在の文章:"報道の自由"。
予測日時:16/05/2073
注記:SCP-1032-06はどの国、あるいは国々の報道の自由が終わりを迎えるのかを特定していない。

SCP-1032-07
現在の文章:"ユーモア"。
予測日時:22/03/2052
注記:なし。

SCP-1032-08
現在の文章:"「まったくその通り!」という言葉の使用"。
予測日時:22/03/2267
注記:なし。

SCP-1032-09
現在の文章:"アフリカ諸国の戦乱"。
予測日時:[データ抹消]
注記:SCP-1032はこじつけの予測や明らかに無害な言葉を使用しての不穏な出来事の予測をたびたび行うため、この記述はアフリカの平和かアフリカ大陸の滅亡のどちらかを意味すると思われる。

SCP-1032-10
現在の文章:"ジェイソン・W・テイラー・ジュニアの妹の娘"。
予測日時:14/10/2029
注記:現在まで、SCP-1032-10の全ての記述は人名である。これらの人々を識別し、所在を把握することはたいてい難しいか不可能。しかし、12/04/2011に、SCP-1032-10はSCP-1032に割り当てられたDクラス人員のD-56342の死を予測した。予測された死亡時刻の5分前、対象は気密された鋼鉄の部屋に2人の護衛を付けられて入っていた;3人は自己完結型の呼吸装置を身に着けていた。あらゆる注意が払われていたにも関わらず、D-56342は予測時刻ちょうどに死亡した。当初、彼の護衛は死因を特定できなかったが、後に彼の酸素タンクに誤ってSCP-████制御用の加圧されたVX神経ガスが満たされていたことを発見した。更なる調査が進行中。

SCP-1032-11
現在の文章:"████████大統領がオフィスにいられる期間"。
予測日時: ██/██/████
注記:███ ████████は現在█████████████の大統領。

SCP-1032-12
現在の文章:""███████ █████バーガーショップ"。
予測日時:04/07/2016
注記:SCP-1032-12の全ての記述は非企業のレストランである。06/10/1993、"██████のホットドッグ店"を閉店予測から守るため、SCP財団はこの店に対して商売の継続を条件に10,000ドルの匿名の寄付を行った。オーナーは店名を"█████ ███████"に変更して店を改装した。

SCP-1032-13
現在の文章:"2020"。
予測日時:01/01/2022
注記:研究者達はこれがSCP-1032の最初の失敗になるのかどうかを識別しようと試みている。

[データ抹消]

SCP-1032-15
現在の文章:"効果的な収容"。
予測日時:09/04/2690
注記:SCP-1032-15がその"真夜中の出来事"に到達する日時は、SCP-094が現在の成長速度で完全に地球全体を覆う日時とほぼ同じである。

SCP-1032-16
現在の文章:"プロジェクト・セラピス"
予測日時:02/11/2016
注記:[データ抹消]

[データ抹消]

SCP-1032-20
現在の文章:"████████████ ████████████████"。
予測日時:██/██/████
注記: ████████████ ████████████████はメキシコで人気のメロドラマ。

SCP-1032-21
現在の文章:"SCP財団"。
予測日時:[データ抹消]
注記:[データ抹消]

SCP-1032-22
現在の文章:"公衆衛生への配慮"。
予測時刻:28/07/2032
注記:この記述が公衆衛生に配慮する必要が無くなることを予測しているのか、公衆衛生への一般的な関心が失われることを予測しているのかは不透明。

認証パスワード