SCP Foundation殿堂入りコレクション

© Aelanna 2013

heritageemblem.png
SCP Foundation殿堂入りコレクションはサイトの歴史と文化にとって重要であり、アイコンで簡単に識別できる公式の"栄誉の殿堂"です。

必要条件
殿堂入りコレクションのすべての記事には以下の必要条件を満たさなければなりません:

  1. 記事はSCP Foundationメイン・リストとSCP Foundationファン・コミュニティの両方にとって重要な存在でなければなりません。
  2. 記事は最低3年以上の物で、好(ポジティブ)評価でなければなりません。
  3. いつかその記事が番号指定から外されるとファン・コミュニティが混乱する危険の可能性があるとスタッフが推測出来る十分に象徴的な記事でなければなりません。

必ずしもきちんとしたカノンを象徴する記事である必要はありませんが、一般的に広く認められた古典的または中心的な記事でなければなりません。

2013部門

SCP-055:正体不明
"私にはアレがどんなものかわかりません。でも間違いなくありました。アレは何かこう、覚えていられないもので、とりあえず球の形はしていませんでした。"
登録日2013年12月20日

SCP-076:"アベル"
"お願いします、上が隠す彼の存在、彼がしたこと。我々がしたこと。我々の過ちは皆が知るべきことです。"
登録日2013年12月20日

SCP-087:吹き抜けた階段
"音声記録によると最初のプラットフォームから約200m下から駄々をこねる子供の泣き声の様な音が確認されています。"
登録日2013年8月14日

SCP-093:紅海の円盤
"この世界はすべて同じだと考えている、だけど俺が見る限りSCP-093の世界は1954年で終わっている。"
登録日2013年12月20日

SCP-173:彫刻
"コンクリートと鉄筋の材質でクライロン製スプレーを吹き付けられたかのような見た目をしています。SCP-173は生きており、とても敵対的です。"
登録日2013年8月14日

SCP-231:特別職員要件
"最後に、我々財団の仕事は極めて不愉快な内容が多いです。しかし、犠牲を払って実行する価値は十分あります。"
登録日2013年12月20日

SCP-239:ちいさな魔女
"どんな状況であろうと絶対に対象を目覚めさせるようなことはあってはなりません。対象を目覚めさせようと試みた職員は何者であろうと即座に処分されます。"
登録日2013年12月20日

SCP-343:"神"
"更なるセキュリティーや安全予防措置を追加する試みは、SCP-343の性質のため不可能であり不必要です。"
登録日2013年12月20日

SCP-500:万能薬
"幾度と無く実験を繰り返し、多種多様な材料で調剤したが錠剤を作ることはできませんでした。"
登録日2013年12月20日

SCP-682:不死身の爬虫類
"SCP-682はできるだけ早く破壊しなければなりません。"
登録日2013年12月20日

SCP-701:吊られた王の悲劇
"事実に直面しよう、ドクター。長い間これに関しての秘密は漏れていたのだ。そして、我々の業務において、10年おきに100人程度失うだけなら我々はラッキーだと判断せざるを得ない。"
登録日2013年12月20日

SCP-882:機械
"スタッフの聴覚に問題が報告された場合は直ちに確認し、影響を受けた担当者は十分な心理検査を受け、その結果によっては別の施設への完全隔離または[消去済み]となります。"
登録日2013年12月20日

SCP-914:ぜんまい仕掛け
"実験者は出力された全てのものについて責任を負います。実験によって引き起こされる死傷事件は、実験者は管理審査および懲戒処分の対象になります。"
登録日2013年12月20日

SCP-963:不死の首飾り
"妙なことになったぞ。"
登録日2013年12月20日

認証パスワード