実験記録261-Ad-De

© Dr Gears 2008

SCP-261の販売物リスト

SCP-261から出力された異常なアイテムは全て、投入した金額と商品説明と共に以下の形式を使用して記録して下さい。平凡なアイテムは、サイトセキュリティによるX線検査及び点検の後に、個人的な消費に利用出来るようになります。
(訳注: FC2wikiの仕様上、ページ上限のため、ページ分割をしています(その1)。その1 | その2 | その3 | その4)

投入金額:
電源接続の有無:
商品概要:

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: オレオ - 一般的な6個入りのオレオです。スペイン語でパッケージングが施されています。パッケージは明るい青色です。味は通常です。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: Jolly Ranchersの袋パッケージ - 一般的な青りんご味、スイカ味が含まれていましたが、現行品のJolly Ranchersに含まれていないザクロ味、ビワ味、ブラックベリー味も含まれていました。食用可。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: スパイス・ボム - 小さな丸いガムです。赤とオレンジの縞模様のパッケージで、日本語でパッケージングが施されています。ハバネロのような味がして、非常に辛いです。██████博士が嘔吐し、制酸薬を使いきってしまったため、試食は一時的に中断されました。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: Mountain Dew: Hot Pink - 透明なペットボトルに入っています。英語でパッケージングが施されています。鮮やかなピンク色の炭酸飲料で、飲用可能です。味は非常に甘く、酸っぱいです。軽度の糖分ハイが起こりました。味はザクロ味とサワーアップルのミックス味であると評価されました。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: <詳細不明> - 小さなプラスチック製の箱に入った、ヘロイン吸入の際に用いられるものに似たキットと、小さな透明な液体の入った水薬瓶です。未知の言語でパッケージングが施されています。利用するためには代理の研究員を探してください。被験者は吸引後、強烈なミント味がしたと報告しています。また、被験者からは数時間の間、ミントの香りが観察されました。それは、汗及び体液より生じていると思われます。恒常的なにおいと味覚により、被験者はこれの1時間ほど後に、吐き気を報告しました。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: <詳細不明> - USBフラッシュメモリドライブです。パッケージングにはバーコードのみ記載されていました。コンピューターに接続した際、コンピューターは二倍の処理速度になりましたが、マウス及びキーボードによる入力を受け付けなくなりました。また、マインスイーパーを多重起動させることも確認されています。機械SCPに対する調査のために保管されています。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: <詳細不明> - アルミホイルに包まれたミルクチョコレートです。男性の生殖器の形に造形されています。根部から先端部までおおよそ6.5inch(165mm)あります。ハングルによく似た未知の言語でパッケージングが施されています。中空状になっており、内部には、液体状のホワイトチョコレートで満たされています。食用可。試食は終了しています。

投入金額: 167円
電源接続の有無: 接続
商品概要: ドリトス - ドリトスの袋パッケージです。ナチョ・チーズ味です。

投入金額: 200円
電源接続の有無: 接続
商品概要: ハーシーチョコレートナッツ - レギュラーサイズのハーシーチョコレートとナッツです。ナッツは未知の種であることが判明しています。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: Green Apple Frosting - 容器に入った砂糖飾りです。青りんごフレーバーです。現在このフレーバーを製造している会社はありません。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: Lay's Blooming Onion All-dressed - 一般的なサイズの玉ねぎです。中へ切っていくと、それぞれの層は、別々の味、色、フレーバーです。現在までにレイ社はこのような商品を製造したことはありません。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: 詳細不明 - プラスチック製の容器に満たされた水です。小さいオニイトマキエイに似た生物が水中を泳いでいます。ナイロン袋の中に青いタブレット状のものが備えられています。容器上部を開けタブレットを投入すると、甲高い音を上げながら、水がたちまちに凍りつきました。その後この氷の塊を取り出すと、蒸発して中の凍った生物が取り出せました。それぞれわずかに違ったフレーバーと評価されました。

投入金額: 700円
電源接続の有無: 接続
商品概要: Naked Fruit Drink (Berry Flavored) - 特に異常は発見されていません。英語でパッケージングが施されています。

投入金額: 700円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 食べられるチェスセット - PEZに似た小さいハードキャンディ製の食べられるチェスセットです。フランス語でパッケージングが施されています。

投入金額: 700円
電源接続の有無: 接続
商品概要: おっぱい・ミルク (チョコレート味) - パッケージ以外、特に変哲もない乳製品です。日本語でパッケージングが施されています。とても甘いです。██████博士は「懐かしい感じがするね」と報告しています。
「おっぱい型の容器はとてもいい手触りだったね。」 - ██████博士

投入金額: 1000円
電源接続の有無: 接続
商品概要: カスタムキャンディボット - たくさんのパーツの入った小さな袋です。未知の言語でパッケージングが施されています。パーツは様々な方法で組み立てることができ、ちいさなキャンディロボットが作成できます。完成させると、キャンディロボットは約2分程度、カスタムによった動きを始めます。動きに目的はないようでバタバタとしています。とても甘いです。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: SCP-417の果実 - 未知の言語でパッケージングが施されています。アイテム(密封包装)が焼却炉に運搬される前に、室内に簡易の避難勧告が出されました。

投入金額: 100円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 座薬 - 利用はされていません。ギリシア語に似た未知の言語でパッケージングが施されています。パッケージには使用方法の図が完備されています。後の検査で高い栄養素を含み、ミントの香りがすると評価されました。

投入金額: 700円
電源接続の有無: 接続
商品概要: ベーコンT-シャツ - プラスチック製のパッケージの梱包されたえんじ色の普通のT−シャツです。未知の言語でパッケージングが施されています。試験の結果、食用可及び着用可であることが判明しています。味はベーコンのようだと評価されています。着用時、かすかなベーコンの香りがする以外、目立った異常はありませんでした。

投入金額: 1000円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 広告用ボトル - 未知の合金製の背の高いボトルです。神代文字に似た未知の言語でパッケージングが施されています。キャップを捻ることで開けることができます。内部には、ペプシブルーに似た液体で満たされていました。飲用時、側面が発光し、魅力的な女性のアニメーション広告が流れました。すべての液体が排出されると、これは止まりました。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 熱逆転シュークリーム - パッケージに入ったシュークリームです。外気温が暑い時は冷たく、外気温が寒い時は温かいシュークリームになります。電子レンジで加熱すると凍り付き、冷凍庫に入れると燃えるように熱くなりました。腐りかけの時、最も味が良くなったと評価されました。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: チオチモリン・クッキー - 3枚のプラスチック包装されたチョコチップクッキーです。味の感覚はクッキーが口に触れてから最低3分続きます。パッケージの表示は記録されていないバンバラ語の方言で書かれています。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 堅パン - 堅パンです。重厚な後期ヘレニズム様式のギリシア文字で書かれたフランス語でパッケージングが施されています。食用困難で、肉のような味がしました。パッケージを翻訳した所、カメのスープ味であることが判明しました。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: Energy gas - 透明なプラスチック製の容器に入った、安定したシャボン玉です。英語でパッケージングが施されています。"突き刺して孔を開けることで、ガスが吸引できます。"という指示がありました。指で突き刺してみたところ、実際に孔が開きました。吸引すると(ラベンダーの香りがする)シャボン玉は縮み、最終的には完全に消えました。被験者は、エネルギーと権力が与えられたように感じました。被験者は数時間の間、鼻腔内の痒み、炎症を訴えました。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: Hazelnut Glosette - およそ、12個の小さなヘーゼルナッツチョコレートです。ドイツ語でパッケージングが施されています。DNA鑑定で、イランセイヨウハシバミの系統と判明しました。ハーシー社はこのような商品を製造していません。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: カラメルタランチュラスパイダー - 足まで含めた全長が13インチある毛の生えた蜘蛛が、硬いカラメルにコーティングされています。
試食は実施されていません。未知のPhoneutria種であると鑑定されています。非常に有毒な液を毒腺に蓄えていると検査で判明しました。未知の言語でパッケージングが施されています。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 粘土キャンディ - 明るいオレンジ色をした、きつい柑橘類の香りがするPlayDoh粘土のようなペーストを含んだチューブです。
柔軟です。徐々に固まり、非常に硬い物質になりました。被験者の指は、硬くなった粘土にとらわれました。キリル文字で書かれた未知の言語でパッケージングが施されています。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: ドクターペッパー アミュージングストロー! - 砂糖のように甘いドクターペッパーに見えるものです。ストローが突き刺さっています。
ストローからは、物理的に不可能な量の液体が吸い出せました。(一般的なサイズのドクターペッパーの缶です。)日本語でパッケージングが施されています。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 地層エアロ - 通常の2倍の厚さがあるエアロで、それぞれ異なる味と色をもつ4つの層でできています:味はダークチョコレート、オレンジ、ミント、ホワイトチョコレートです。ネスレ社はこの製品を製造していません。ドイツ語でパッケージングが施されています。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: Terri's [原文ママ] Chocolate Pumpkin - かぼちゃ型のチョコレートです。簡単に崩れます。カボチャチョコを4つ切りにしたものが11ピース入っています。
ほのかな、かぼちゃ風味と咳止めシロップの味がしました。クラフトフード社はこの製品を製造していません。アメリカ英語でパッケージングが施されています。

投入金額: 300円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 織物フルーツ - パッケージには、明るい色をした食用可能な下着が3種描かれています。アイテムは押収されました。現在、所在不明です。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: サウンド・バイツ - オノマトペ(擬音)のような形をした、小さなクッキーです。
砕いたり、噛んだりすることで、テキストに対応した音を発生させました。

投入金額: 10,000円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: 一塊の、6つの角を持った風車の形をした丸い小さなパンです。"Heaven's Shining Auspicious Bakery,"と書かれたクマのロゴの入ったカラフルな包みに入っていました。タグラインには"Made by angles for angles"[原文ママ]とありました。被験者が試食すると、たちまち昏睡状態に陥りました。その間、被験者はオルガスムに似た恍惚状態を浮かべていました。50分後、被験者は意識を取り戻しましたが、その後2時間以上の間、錯乱して、うわ言を言い続けていました。被験者は"純粋なパラジウムの門扉……幾万の、数多の、粉々の女王に磨き上げられた"と意味不明な発言をしていました。

投入金額: 1円
電源接続の有無: 接続
商品概要: ポップコーン1個

投入金額: 10円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 5個のクレポンです。インドネシアの伝統料理として知られています。バナナの葉の上に置かれ、プラスチックでラッピングが施されています。ラベル、及び消費期限は書かれてありませんでした。

投入金額: 100円
電源接続の有無: 接続
商品概要: "Ponari Sweat"とラベルされた青と白の缶です。側面にはインドネシア語で"この飲料水はいかなる病気も治せます"、"Jombang(インドネシアの都市名)製"、"Ponariの魔法の石から直送"と主張する表記、その他には人目を引く響きの複数の広告が記されていました。試験のため、このアイテムを前立腺癌のDクラスに与える事が許可されています。この缶が空になった後、徹底的に当該Dクラスの検査を行った結果、前立腺癌の消失が確認されました。

投入金額: 1000円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 側面に放射能標識があり、上面に小さく赤いボタンのついた、オレンジ色の小さな箱です。アイテムを耐高威力爆発室に移動し、広範なテストを行った結果、アイテムは無害であり、なんら放射能の兆候を示さない事が確認されました。アイテムのテストを行う際には、監視カメラを通してアイテム以外の全観察者の観察をせよとの決定がなされました。アイテムのボタンが押された時、眩い閃光とオレンジ色のキノコ雲が記録されました。被験者らは一切の害を受けず、実験後に耐爆室に入った全員が、刺激的かつ重厚なオレンジの香りを即座に感知しました。なお、被験者から臭いを取り除くためには五時間の連続洗浄が必要となりました。

投入金額: 300円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「インスタント盛岡冷麺: お湯を入れるだけ」とラベルされた紙蓋つきスチロールボウル。日本語で、熱湯を加えて3分待ってからかき混ぜるようにとの説明が書かれています。ボウルの内容物は未知の製法による複数の小さなカプセルに入った即席麺と、砂糖のような白色結晶のふりかけでした。熱湯を注入すると、ほぼ3分でアイテムは加熱成長し、その後急速に5℃まで冷却されます。カバーを剥がすと、麺は調理されており、冷たい牛肉ストックが浮いていました。カプセルは喪失しており、新鮮なスイカのスライス、6枚のローストビーフのスライス、6切れのカクテキ(訳注 大根のキムチ)、半分の固茹で卵に置換されていました。パッケージ上の広告は、"伝統的な韓国風"、"キムチミックス"を含む"他の味も試してみよう"と推奨していました。

投入金額: 1500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 不明 - 化学的に不明確な整版で未知の言語が印刷された、密封されている紙管です。内容物のイメージとして6本足の青いリクガメが描かれていました。中身は1切れの大きな暗色の乾燥肉でした。味については甘辛いと記録されており、変わった歯ごたえをしていました。服用から約6時間後、被験者は内臓の痒みと重篤な鼓腸を報告しています。暴力的なアレルギー反応により、被験者の消化管の3分の2が体のいずれかの端から脱出した時点で、検疫のため隔離を行いました。被験者は5時間後に死亡しました。

投入金額: 750円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 飛行能力のある昆虫が入っていることを示す彩色画が側面に描かれた、ねじ蓋式のアルミボトル。隔離室に移動し試験。被験者がボトルを開けると赤、青、緑、紫色の極めて攻撃的な昆虫が被験者に這い寄りました。彼は腕や胴体を刺そうとする昆虫数匹を食べました。基本的には酸っぱく、苦味のある未確認の果実のような風味です。「ペッツに似ているが、甘くない」とのことです。

昆虫はおよそ9分後に死に絶えたため回収されました。風味に関して、試験参加者全員が同意しています。はじめの被験者は、同様の風味の明色の液体を皮膚から分泌する症状を示しました。その他の副作用は見られません。症状は完治しました。

投入金額: 1500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 上部に圧力計と開放弁のついた鋼鉄の缶。ラベルにはサイケデリックな煙を吸い込む明るい色のトリシンメトリックな生物が描かれています。被験者が開放弁をひねると、被験者が窒息する以外は強いアーモンド臭が漂っただけでした。内容物はシアン化水素ガスと判明しました。試験は中止されました。

投入金額: 1000円
電源接続の有無: 接続
商品概要: ネズミスティック - 木製の細い串に刺さった串焼きです。サウザンフライ(訳注: 小麦粉、卵、パン粉をまぶして濃い油で揚げたもの)でした。

投入金額: 250円
電源接続の有無: 接続
商品概要: リンゴ爆弾 - 対象はもとは普通のリンゴの入った袋のようでしたが、紫、オレンジ、白色など自然のものとは異なる色をしていました。リンゴになんらかの物理的刺激を与えると激しく爆発し、周辺を可食可能なペーストまみれにします。風味はリンゴの色によって異なりますが、全て果実の風味です。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: キャンディー弾! - 一部透明のパッケージに入ったCz-75-B 9mmピストル。パッケージには笑顔で発砲している人物画が描かれ、典型的なニューヨーク俗英語でラベルが書かれています。弾倉内は氷砂糖のような物質で作られていますが、通常の弾薬と同様に機能することが分かりました。被験者の足に向けて発砲しました。通常の銃創による痛みや傷に加え、被験体は数時間持続するペパーミントの味と香りを感じました。弾は被験者の血液中に溶け、外科手術で摘出する必要はありませんでした。ピストル本体も完全に食べることが可能であることが分かりましたが、噛み切ることは非常に困難です。トゥッティフルッティの味がしました。

投入金額: 400円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 次元ドーナツ - 明るい色使いの箱入りドーナツで、ラベルはスペイン語で書かれています。ドーナツの穴には小さな多次元的異常が存在し、ドーナツの輪が壊れるとともに異常も消えます。ドーナツを横向きに持って小さな物体を穴に入れると、時間、ドーナツ、持ち主に応じて物体が変化します。物体は小さなキャンディー、果物の切れ端、ジグソーパズルのピース、数種類の弾丸、血液、ガソリン、未発見種の昆虫、人間の指などに変化しました。

以下の試験記録は2009年5月9日の昼食時間の、SCP-261の所在する施設の停電による、非推奨である電源接続なしのものです。結果は通常のものと同様に列挙します。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: 「ブラストラ・コーラ (Blastola Cola)」 側面に「キャプテン・コミックXII世発売直前プレゼント!」という宣伝のある青とオレンジ色の缶です。そのようなゲームソフトは存在しません。コーラはショ糖で甘くしてありました。被験者はこれを飲んだのち、「冷たい火」とでも形容すべきげっぷをしました。被験者は負傷しませんでした。吐き出されたものを受けた実験場の安全ポスターはすぐに薄い霜で覆われました。
(訳注: 「キャプテン・コミック」というタイトルは存在します。最初期の横スクロールアクションゲームのようです。ブラストラ・コーラはゲーム中のアイテムです。 Wikipedia英語版)

投入金額: 500円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: 「ナメクジ詰め合わせ」 一般的なイチゴ梱包に使われる箱に、生きたナメクジが詰まっています。蓋のラベルに手書きの英語で書かれていました。食べませんでしたが、後の試験でナメクジには大量のビタミンC、E、そしてほとんどのB複合体 (リボフラビン除く) が含まれていると判明しました。大量のヒ素も含まれていました。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: 名称不明。緑色のゼラチン質のレンガ状物体が入ったアルミ製の箱です。開封したところ、物体は叫び始めました。食べませんでした。のちの試験の際、物体は水に浮かぶ、小さな緑色の薄片に萎縮し、2dBのささやき声をだすようになっていました。物体の性質を特定するあらゆる試みは失敗しています。試験を始めると薄片は丸まりすぐに水に溶けたそうです。

投入金額: 200円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 明黄色の、バナナの皮に似た細長いセロハン製のパッケージです。ラベルの言語はウェールズ語とスペイン語と特定され、「バナナより楽に剥ける! キミのバナナをもっと楽に剥ける!」と読めます。パッケージの中には明黄色の、色を除き皮を剥いていないバナナに似た食品が入っていました。化学試験により多量の果糖と調整甘味料に加え、少量の[データ削除]が含まれていると分かりました。対象から[データ削除]を除去し、Dクラス職員1名が試食すると、とても甘いと報告しました。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「ホットポケット」に似た、包装調理済のマスタード入りの魚肉フライ。パッケージには人形キャラクターの "the Swedish Chef"(訳注: 画像)に似たものが描かれ、例外表示と栄養表示 (英語) で記載され、残りはウムラウトやアクセント記号が過剰で読解不能な擬似的なスウェーデン語が書かれています。対象は非常に塩気があります。

実験中、この時点で███████博士はSCP-261の電源を切断し変更を要求しました。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: 「永遠に痛みの続く最恐キャンディー・ショット」 日本語のパッケージでバンドの「ザ・オフスプリング」のロゴと、小さく非常に歪んだ、バンドが一般的なサラリーマンの頭を手持ち削岩機で粉砕しているような絵が記載されています。キャンディーは様々な種類の色のグミ製のショットグラスのようです。キャンディーごとに味は異なりますが、基本的に「極端に甘い」です。キャンディーを検査したところ、わずかにアルコールらしき風味があるものの、アルコール類は検出されませんでした。背部の原料リストには英語で「憎悪と硫酸」とだけ書かれています。それ以外の原料はいかなる言語でも何も書かれていませんが、パッケージ下部に乳製品アレルギーを悪化させる恐れありと注意書きがあります。

投入金額: 1000円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: 様々な網目模様の入った小さな筒。模様はなにか文字を表しているようです。明るい紫と緑色の包装にはおぼろげな黄色い、2つの口を持つように見える人型のシルエットが描かれています。蓋を外すと突然グレーバイオレットの泡が噴き出しました。被験者は筒を落とし、手が焼けるようだと言い化学物質洗浄機へ走りだしました。泡は酸性で、非常に多量のカプサイシンが含まれていました。以降は火傷により注意を払いました。分析により、泡は膨大な量のリボフラビンとビタミンB6を含み、それ以外のB複合体等のビタミンは含まれていません。現在未発見種の少々のミネラルと、ヒ素、メタンも含まれていました。しかし不運なことに、数時間で泡が溶けたため標本は失われました。

投入金額: 200円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 小さな密封された青いプラスチック製の袋。触ると非常に冷たく、未知の言語が書かれています。内容物はいくつかの、小さく萎縮した直径5mmの灰色の球で、フリーズドライされているようです。水に入れ加熱したところ、直径2cmに膨張しました。球は未知の生物の眼球のようで、瞳孔は一面深青色で、血管は濃い紫色です。外側は滑らかで無味ですが、紫色のゼリー状部分を噛むと水で薄めたグレープジュースのような味が広がりました。数分後、ゼリー状部分は非常に強い幻覚作用をもたらすことが分かりました。

投入金額: 50円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「タベテー」という小さなボール紙製の缶で、パッケージの残りはフランス語で「なんとも良い!」「抗いがたい美味さ!」の食品であると書かれています。缶には小さな、3本足で小さな鉤爪と大きな露に濡れた眼のカニのような生物が5匹入っています。解放すると夢中で飛び跳ね、鉤爪を鳴らして「食べて!」と甲高い声で繰り返し叫びます。被験者がやや遅れて食べるのを拒むと、「タベテー」は被験者の口に入り無理やり食べられようとしました。噛み砕かれると生物は「うれしさのあまり悲鳴」をあげ、飲み込まれると「ひゃっほー」と音を出しました。

投入金額: 100円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: 「たべもの (FOOD)」 プルタブ式の18オンスの鋼鉄製の缶。ラベルは白く大判のゴシック様式 (訳注: 日本のゴシック体ではなくドイツ語風の活字の方です。) で「たべもの」とだけ書かれています。それ以外の表示 (栄養、成分、内容量等) は書かれていません。開封すると、分厚い、灰色で無臭のペーストが入っていました。被験者はこのペーストについて「何の味もしない」と報告し、他の被験者も無感動でぼうっとしているようでした。化学分析によりペーストには脂肪分が含まれ、コレステロールゼロで、かつ全ての必須ビタミンとミネラルが含まれていましたが、現在まで特定できない化学物質も含まれていました。

投入金額: 100円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: 「のみもの (DRINK)」 12オンスのアルミ缶飲料。ラベルは「たべもの」と同様に、ゴシック様式で「のみもの」としか書かれていません。中の液体は無色無臭で、水よりも低粘度です。摂取すると、被験者は指示に対しより従順になり、「のみもの」を飲むたびにほとんど自我がなくなるほどに卑屈な態度になりました。「のみもの」の長期的な影響に関する研究がなされています。

投入金額: 300円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「ぎゅうにく! (BEEF!)」 スープ缶に似たアルミ缶。パッケージは通常の缶のように見えますが、あらゆる表示が「ぎゅうにく! ぎゅうにく! ぎゅうにく!」の羅列に置き換わっています。缶にはピンクがかった肉が入っており、未調理の牛肉と判明しました。危険性は検知されませんでした。

投入金額: 300円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「ミントフィッシュ (Mint Fish)」: 無地の包装紙で、二重に包装され、それぞれロシア語とナバホ語が書かれています。未知の明緑色の粉末が入っていました。冷水をかけると粉末は即座に同じ色の小さな金魚の形状に変化しました。これは水中で生きた魚のように跳ねまわり、捕まえるのは困難でした。水の中から取り出し、何度か叩き付け、ようやく動かなくなりました。噛むのが困難で全然おいしくないとのことです。
(訳注: Mint Fish という名のハーブがあるようなのでそれとかけているのかもしれません。)

投入金額: 300円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「食べてみて」: 白いケーキが1切れだけ入った、透明なプラスチックの箱。商品名の他は成分表示等の記載は一切ありません。Dクラス職員が試食し、食べると即座に痙攣し始め、ほどなくして倒れこみ死亡しました。検死の結果、被験者は身長が7インチ伸び体重が13.6%増加し、発作と死因は脳の膨張によるものと分かりました。ケーキの分析の結果、大量のヒトの成長ホルモンと特定できない化学物質が含まれていました。

氏名: キング博士

投入金額: 1円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 種1粒。試験の結果リンゴのものと判明しました。

投入金額: 2円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 種2粒。これもリンゴの種でした。

投入金額: 3円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 種3粒。またリンゴの種。

投入金額: 1000円
電源接続の有無: 接続
商品概要: リンゴの種1000粒。その日の残りにも同様の試験を行いましたが、毎回リンゴの種が現れました。キング博士に対し、「SCP-261を壊してしまったのではないか」という批判意見が挙がりました。自販機は夜間は安置され、翌朝別の研究者により実験が行われました。

投入金額: 300円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「レデヰのタヰム」 茶色い紙で包装され、古臭い日本語と異常に頻出する英語の外来語の書かれた小さな小さなスナックケーキ数個。ケーキは非常に匂いの強いチョコレートです。女性の被験者が食べたところ、翌週にあるはずの月経が即座に始まりました。

投入金額: 100円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「プラングルス」 標準的なプリングルス・サワークリームオニオンの筒に酷似しています。外見上の唯一の違いは、容器に書かれているマスコットの肌が赤く、おぼろげながら悪魔のような見かけであることです。商品はDクラス職員に与えられました。プラングルスの蓋を「ポン」と開封した途端、被験者は食べることを文字通り、やめられない止まらない状態になりました。さらに、被験者は本稿の執筆時から数日の間食べ続け、スピードの落ちる兆しが見えないため、筒は底がないようです。通常のプリングルスとチップの違いは発見されませんでした。現在2人目の被験者で実験を行なっています。最初の被験者は解雇の瞬間まで食べ続けたため、無理やりもぎ取らなければなりませんでした。

氏名: キング博士
投入金額: 300円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 300粒のリンゴの種。キング博士本人か、キング博士に依頼された人間が自販機を操作するたびに必ず同様の商品が現れました。なぜそうなるのか、機械の一部に自我があるのかは現在不明です。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: エクストリームチップス (X-treme Chips) - 黄色い袋で、正面の大きな赤い "X" の文字を除き、商品ラベルも栄養表示も見当たりません。注意深く開封したところ標準的なポテトチップスしか見つかりませんでした。Dクラス職員24045-06に与えると、彼の声は即座に深く低くなり、サーフィン、登山、バンジージャンプ等のエクストリームスポーツをさせるよう要求しました。要求は却下されました。

投入金額: 50円
電源接続の有無: 接続
商品概要: マクスウェルハウス人工コーヒー (Maxwell House Artificial Coffee Drink) - 上半分にマクスウェルハウスの目立つ大きなロゴの入った335mlのネイビーブルーの缶。下半分は湯気の立つコーヒーのカップとコーヒー豆が描かれています。原材料は水、人工香料、精製白糖と記載されています。10カロリーです。商品は苦く、インスタントコーヒーより味が劣ります。調査により、マクスウェルハウスはこの商品を生産していないことが分かりました。

投入金額: 1500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 既存のどのキノコとも似ていない、青い斑点のある赤いキノコ。D24046-19に与えたところ、「[原文ママ] totally tripping balls」 になったと主張し、研究者に対し「静かに、ショーの最中だ」と発言しました。1時間後、彼は外界に対し全く反応を示さなくなり、外的刺激とは無関係に笑ったり泣いたりし始めました。被験者が目覚めると、見たことを一切思い出せないがホームコメディを見たのは憶えている、と証言しました。
(訳注: totally tripping balls とは番組名か?)

投入金額: 100,000円
電源接続の有無: 未接続
商品概要: [データ削除]。対象は拘禁され自我のテストを行なっています。被験者は汚染を確認するため7日間拘留しました。双方の試験ともに結果は陰性でした。 [データ削除]も被験者も解放されました。「軽いが香りが広がるようだ」と形容されました。被験者はさらに欲求を示し、却下されると落胆しました。

5000円以上を投入するには実験前の承認が必要になります。

投入金額: 100円
電源接続の有無: 接続
商品概要:豪華な画像の入った "Big Bub's House of Subs" のメニュー表です。さらなる調査でさまざまなメニューの写真には本物同様の風味があることが判明しました。含有物も一般的な質のレストランと同様です。乾いていますが、中身はそうではありません。

投入金額: 250円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「ベルチャー博士のマジカルバグジュース」というラベルの、青と黄色の500mlねじ蓋式金属缶。缶にはカーボネートネオンの液体が含まれ、時々藍色の光のフラッシュを放ちます。試験の結果放射線も電磁波も外部に放出していないと分かりました。缶には栄養表示は印刷されていません。強いタンジェロー (マンダリンとグレープフルーツの交雑種) の味がします。強い利尿作用が数日間持続しました。

投入金額: 1000円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「エージェント・オレンジシャーベット」: 小さなアイスクリームの箱で、不明瞭な労働者階級のフランス語で、トレンチコートと中折れ帽、黒いサングラスを身につけた秘密エージェントが親指を立て、「二度死ぬには十分だ!」と発言するマンガが描かれています。試験のためD-2348に与えました。被験者はかぶりつくと「本物のオレンジソーベットとバニラクリームみたいだ、dreamsicleを食べているようだ。」と証言しました。被験者はその後軽い背中の痛みを訴えましたが、翌日には快復したと報告しました。
(訳注: dreamsicle がなんなのかよくわかりませんでした……)
(追記: dreamsicleは、アイスやお菓子によく使われるフレーバーの一種(オレンジ+バニラ)らしいです。)

投入金額: 1500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「ミスターQのヤバヤバソーダ*」: くびれ部分に風変わりなストッパーのついた、わずかにミントグリーンの色味がかった小さなプラスチックのボトル。ボトルを傾ける普通の飲み方では、くびれ部分のストッパーに引っかかり流れ出てきません。1時間に渡る試験の末、ボトルを逆さまにし、軽く振りながら直角まで傾けた時のみストッパーが作動しなくなることを発見しました。ソーダはさわやかでヤバいくらいおいしいそうです。

(*訳注: Mr Q's Cumbersome Soda Bottle)

投入金額: 10円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「アメリカン・エアー」の入った12オンスの飲料缶。星条旗が缶の周りに描かれていますが、注意すべきことに描かれた星の数が50ではなく48個です。缶の裏には文字が書かれ、次のように読めます。「真の愛国者は共産主義者と同じ空気を吸わないはずだ。真の愛国者は忘れない。アメリカン・エアー™とともに自由への愛国心を解放しよう。」予想通り、缶には少々腐敗しているものの正常な大気が入っていました。

投入金額: 100円
電源接続の有無: 接続
商品概要: ビーフジャーキーで作られた、サイズ64のイギリス風のソフト帽。対象は小さなボール紙の箱の中に入っており、平たく、栄養表示と商品ラベルには「ミートハット・テリヤキ味 (Meathat: Teriyaki Fedora)」と書かれ、「帽子をかぶることもできるし、食べることもできる!」というキャッチフレーズが書かれています。問題なく食することができ、味は、硬いがなかなか良いとのことです。

投入金額: 500円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 緑色のプラスチック製気密容器に入った、緑色の砂糖がまんべんなくまぶされたミュージックアルバムのLPレコード。アルバニア語のパッケージで、チェロ奏者とピアノ奏者がデュエットしている絵が描かれています。再生したところ、ピアノとチェロがでたらめな演奏をし、LPは針が通ったところから分解し始めました。驚くことに、このような状態でもLPと蓄音機はバランスを失わず動き続けているようです。LPは演奏の後食され、ライム風味の飴のようだと報告されました。

投入金額: 1000円
電源接続の有無: 接続
商品概要: ドライベイリーフの入ったオリーブグリーンのプラスチック製の袋。古典ギリシア語のデルフィ方言のパッケージで「ピティア (アポロン神殿の巫女) の選びし™ベイリーフ」という文言があります。葉は被験者であるD-3968に与えられました。被験者は四肢の感覚が失われたと報告し、異常な声質を示し、トランス状態のようになりました。さらに2枚の葉を食べると、パッケージに描かれているものと同様の古典ギリシア語方言でまくしたてると、被験者は倒れこみ痙攣しました。被験者は3分24秒間にわたって痙攣し続け、それから緩慢になり反応が鈍くなりました。被験者は2日後、回復のきざしがないまま死亡しました。葉を分析したところ、高濃度のエチレンが含まれており、これは観察されたような効果をもたらす化学物質です。被験者がギリシア語で何と発言したかは未だ不明です。被験者の発言を翻訳したところ大半は意味をなさず、[データ削除]と解読されました。

投入金額: 4文 (15世紀の日本の硬貨)
電源接続の有無: 接続
商品概要: いくつもの檜扇を描いた複雑な金の刺繍のある、小さな赤いビロードの小袋。金の糸で封印されています。小袋を開くとごみくず以外はなにも入っていないことが分かりました。ごみくずを調べたところ、硬貨が流通していた時代と同時期の乾燥した米、赤豆、エビと大豆と判明しました。

投入金額: 300円
電源接続の有無: 接続
商品概要: 「アニーおばさんのフルーツ糸: ブルーラズベリー・ベレー帽」パッケージは英語、フランス語、ハワイ語が書かれています。パッケージには、消費者に「グレープ・グローブ」「ミント・ミトン」「さくらんぼ頭巾」などの他の風味も奨めるように書かれています。中には甘い匂いのする青い毛糸玉が1個、縫針1組、簡単な帽子を編む説明書1枚が入っていました。糸の端を採取したところ、食べられると分かりましたが、「かみ切れないし乾いている」ラズベリー風味とのことです。研究責任者は書かれている通りに編み上げることができ、「毛糸玉」は羊毛混紡のように編めると報告しました。

投入金額: 500円偽造硬貨1枚 (サイト内で作成しましたが、再現度は十分です。)
電源接続の有無: 接続
商品概要: 3秒ほど遅れて、なにも書かれていない無地の白いセロハンのパッケージが現れました。パッケージには「グミベアー*」に似たキャンディーが入っていましたが、中指を立てた人間の手の形をしています。商品は脅迫と解釈され食べませんでした。試験により致死量の青酸カリが含まれていることが判明しました。
(*訳注: くまをかたどったグミ菓子)

| その1 | その2 >

認証パスワード