不十分なクリアランス(その1)


エージェント・グリーンは、目を覚ました。

「エージェント・グリーン」

見慣れない、スーツを着た人物が机の向こうに座っていた。エージェント・グリーンは彼がまだパーカーとスウェットパンツを着ていたことに気づくと不快になった。

「ここはどこだ?」

「私のオフィスだよ。私たちは、会ったことがないし、この会話の後、我々はおそらく、再び会うことは決してないだろう」

「あなたは誰?」

その人物は、どこからともなくウクレレを引っ張り出してAメジャーコードをかき鳴らした。グリーンの目は大きく開かれ、手のひらに汗をかいた。クレフは、反応をみて、笑いかけた。

「心配しないでください。あなたは何も心配することはない。あなたの覚えている最後のものは何ですか? 」

「サー、ええと...私は、アーティストの展示会にいた。...そして何かクラクションのような大きな音がした。その後のことは何も」

「素晴らしい。さて、まずはじめに、あなたへの健忘薬の投与が終了しました」

グリーンは床の上に垂れている滴下シリンジに気づいた。

「あなたにこのようなことをしたのは、SCP-447に厳しい収容違反が認められ、あなたからの説明がその再収容に大いに役立つだろうということからです。しかしこのことを処理しなくてはならないにもかかわらず、あなたはまだSCP-447の効果について知るためのクリアランスを持っていません。あなたから真実を聞き出すと同時に、昨夜何が起きたか思い出してほしくないのです」

グリーンは、手首をマッサージした。 彼はSCP-447についてのファイルを何回も読んでいて、いつもあのミント味のスライムが死体をフレッシュにすることを不思議に思っていた。しかし、ひょっとしたらそれは間違っていたのかもしれない。

「 SCP-447-2を積んだ車がこのサイトを出発したのは昨日の朝のことです。夜、車が目的地に着いたとき、中はもぬけの殻でした。なぜ車が「展示会」に向かったのかはわかりませんが、われわれの衛星画像はいかなる干渉もされていませんでした。少なくともいいニュースは、SCP-447-2はすでに捕らえられているということです」

「あー、待ってください、本当に何が起こったんですか?」

「言ったように、あなたは、いくつかの詳細を知るためのクリアランスを持っていない。 You performed extremely well considering how little information you had; I’ll be looking into getting you a commendation for it, even if you’ve no idea what you did. Only twenty seven fatalities, all civilians. It could have been a lot worse if you weren’t there. この収容違反はきみの報告書によれば”スニッパー”なる人物によって引き起こされたということです」

「私の報告書?」

「はい、これはあなたが針を刺される前に私に手渡したものです」

クレフは、マニラフォルダーを開いた。

「もちろん、私はまだこれを君に返すわけには行かない。いくつかのことを忘れてもらう必要があります」






標準インシデント報告書
ドキュメント参照番号:SCP-447-BSC-4039
著者:フィールドエージェント████グリーン

関連イベントの要約

1700:車で███████に到着した。西の庭を歩きまわった。
1705:西の庭から中央の庭へ移動
1707:死体の山を発見。
1708:2体から指紋や髪の毛のサンプルを入手。
1710:西の庭を経由して車に戻った。
1713:車に戻った。データベースを通じてサンプル照合、該当なし。(財団イントラネット上で利用可能なサンプル分析)
1715:西•中央の庭を経由して北の庭に歩いた。大理石の建物は1710年から、西の庭に建設されていた。
1716:エージェントタンジェリンとランデブー。
1719:███████████。
1720:中庭に戻った。
1727:大きな音がした。
1728:要注意人物「スニッパー」の識別事前録音メッセージが再生を開始する。
1729:SCP-447-2で満たされたバルーンが死体の山に滴下。
1730:バルーンが破裂。二秒後に、ガスマスクと黒いトレンチコートを着た人物がたっていた。今後、簡潔に「トレンチコート」と呼ぶ。 █████████████████████████.
1731: トレンチコート ████████████████████████. エージェントグリーンは██████████████████████砲撃した。 二人の市民が ████████████████, 後に ████████████████████████████████によって死体が見つかった。.
1732: ほとんどの死体は ████████████████████████.トレンチコート████████████████████████三人の無地のエージェントが, 二人のアーティストと同様に ██████████████████試みる ██████████████████████
続く

  • 最終更新:2016-06-14 23:15:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード