イスラム・アーティファクト開発事務局ハブ

© Eskobar 2014

概説

プロジェクト [NULL]
コードネーム [NULL]
プロジェクト責任者 [NULL]
筆者: ジブリール・アクチュアル
送先: 全役員
覚書 [NULL]|P1/1
1978年10月28日
ORIAハブ.png

極秘文書
イスラム・アーティファクト開発機構
テヘラン州シェミーラーン
イラン・イスラム共和国

بسم الل 差出人: الرحمن الرحيم メフディー・バーザルガーン議長 [ジブリール・アクチュアル]
بسم الله 宛先: الرحمن الرحيم 全フィールド司令官級役員 全施設司令官級役員
بسم الله 件名: الرحمن الرحيم 現在の政情不安について
بسم الله الرحمن الرحيم بسم الله الرحمن الرحيم
بسم الله 参考: الرحمن الرحيم [NULL]
بسم الله 同封: الرحمن الرحيم [NULL]

1. 万一全文が公開された場合政治的な悪影響を被りかねないため、この文書は高位の役員にのみ転送されている。この覚書の内容に関して部下と話す際は、万全の注意を払ってくれるものと信頼している。

2. イランは当機構の発足から半世紀の間最高司令部としての役割を果たしてきたが、近年イラン周辺における政府への反発が無視できないほどに強まっている。公認政府組織との関わりを避けるという創設者の意思を遵守するため過去あらゆる努力がなされてきた。しかし我々中央委員会は全会一致で、現時点においてこの独立体制を遵守することは当機構にとって必ずしも重要なことではないとする意見で合意した。

3. 私がルホーラ・アヤトラ・ホメイニ個人および彼の運動を支持していることは文書で幾度も示した通りである。当機構にも氏の原理主義に反対する者が大勢いることは承知しているが、西洋の傀儡国王による専制支配の方が適任であるとは内心思っていない者も大勢いることだろう。ホメイニ氏とは何度か接触を行ったが、氏は我々の機構を認識し、暫定的ながらも興味を持っていた。その際、当機構がイスラム教シーア派の最も厳格な教義への正統なる遵守からは程遠いことに困惑したが、氏も困惑していたかもしれない。

4. 現状を左右している事実が2点ある。1点目は、我々にはアヤトラ個人と彼の運動を排除するつもりはないという点だ。中央委員会は成功が見込まれるシャー王政の完全なる打倒、およびホメイニ氏をトップとする政府体制の設立を1年以内に行うことを計画している。この運動への抗議(我々に利益がない)や自治への抵抗(あらゆる方面からの怒りを買う)に固執すれば、外国の脅威から祖国を守るという我々の真の役割を理解しない勢力により破滅させられるであろう。2点目はアヤトラ氏が我々を排除する可能性は低いという点である。ホメイニ氏との対談の際にオペレーション・ゴールデンホードの計画について具体的な部分を明かし、人民の心を掴む闘争において100メートルのゴーレムがテヘランの街道を練り歩く様を見て新政府への将来の期待を抱く者は決して多くないであろうことを確認させてもらった。

5. ホメイニ氏との協定により、新政府が実権を執り次第速やかにORIAは形式上新政府の一組織となる。監督官としての立場は我々が適切な正統性を「理解していく」手助けになるであろうとアヤトラ氏は考えている。我々はこの反抗者への直接的支援に可能な限り着手する。支援には我々が管理している特別なアーティファクトまでが含まれる。これは保管しているアーティファクトの軍事的性能の実演および実地応用を行う良い機会となると考えられる。この支援とそれに伴う政府監督官への影響拡大と引き換えに、新政府から悪意ある干渉を受けない実質的な独立体制を確立する。作戦はこれまで通り続行する。引き続きムスリム世界各地から非イラン人員(スンニ派、クルド人、異教人、ユダヤ人など)の取り込みを行っても新政府に反対されることはないであろう。さらに我々の組織の発展を支援することになっているイラン国民政府から直接資金を受ける予定である。

6. ハウス・アフセネはこの協定から離脱すると率直に主張している。彼らは人間の政治には非常に無関心であるものの、革命に関しては例外でホメイニ氏に対する強い興味を表明している。彼らは我々と従来通りの同盟関係を続けること、およびORIAが人民同士の主要な橋渡し役を担うことに同意している。しかしアフセニテスやその他のジンハウスの存在を公開することは関係の恒久的な破綻につながるおそれがある。それが我々の組織にどれほど深刻な悪影響を及ぼすか強調する必要はないであろう。

7. 私は直ちに実効機関の長の地位を辞任する。アヤトラ氏は私の評判と国内のイスラム原理主義派及び比較的熱心でない穏健派の両方から広く尊重される立場を考慮し、発展途上の政府でより積極的な役割を果たすよう依頼してきた。モハンマド・ハータミー氏が長の地位を継ぎ、局長(Director)として就任する予定である。局長よりも議長という呼称の方が馴染み深いであろう。局長という肩書きは、この組織が新政府に統合された際の公式名称「イスラム・アーティファクト開発総局(Islamic Artifact Reclamation Directorate)」を反映したものである。

8. 我らの民を守れ。我らの国々を守れ。いつ如何なるときもこの命令は有効だ。

9. この覚書は1358年ファルヴァルディーン月23日(西暦1978年9月14日)に送信。

ORIAハブ.png

極秘文書

覚書

オブジェクト
MEMORANDUM 117 REGARDING PROJECT 025
MEMORANDA REGARDING PROJECT 001

テイル
Of Mats and Masquerades
Of Teachers and Taxicabs
Obligations

アーカイブ

関連記事

  • Obligations
  • Of Brothers And Fathers
  • Of Mats And Masquerades
  • Of Teachers And Taxicabs
  • ハヴァ
  • フィクラ
  • Account of a Hiking Trip
  • Favors-Part Two
  • Favors-Part One

情報

訳者注: 原文ではwikidot用の構文が書かれていますが、当wikiではfc2wiki用の構文を掲載します。

白紙文書のソースコード

[プロジェクト(番号) (*1)]
[コードネーム (*2)]
[プロジェクト責任者: (*3)]
[筆者: (*4)]
[送先: (*5)]
[覚書(数字) (*6) |P1/_ (*7)]
[2007年2月11日 (*8)]
ORIAハブ.png

極秘文書
イスラム・アーティファクト開発総局 (*9)
テヘラン州シェミーラーン
イラン・イスラム共和国

بسم الل 差出人: الرحمن الرحيم [筆者の名前]+[肩書き (*10)]  
بسم الله 宛先: الرحمن الرحيم [受取主の名前またはコードネーム] (*11)  
بسم الله 件名: الرحمن الرحيم [覚書の題目 (*12)]  
بسم الله 参考: (*13) الرحمن الرحيم [プロジェクト(番号)] [覚書(番号)]
بسم الله 同封: (*14) الرحمن الرحيم (1) プロジェクト(番号)に関する現状報告  
بسم الله بسم الله لحمد لله (5) 調査資料、プロジェクト(番号)に要請する職員  

1. ここの段落には番号を振ってあります。各段落にポイントを1つずつ作りましょう。もし作っているポイントが1つの段落に収まりきらなくなった場合はポイントを圧縮する(ここを読む人物は議論中の現象について以前書かれた文書や報告に既に目を通しています。そのため読者が既に知っている可能性がある部分を敢えて書かずにおくことで編集と同様の仄めかしができるということを覚えておいてください)、あるいはテーマを2つの別々のポイントに分割するようにしてください。

2. 一例として文書を2ページ分掲載しました。各段落をどのくらいの長さにするか、ページにいくつ段落を載せるかを決める権利はあなたにありますが、完成品がレターサイズ(8.5×11インチ)程度になるようにしてください。(この文書が短いのは、ここで作っているのが偽のポイントであるためです)。パソコンの画面に定規を当てて確認する人はまずいないと思いますが、あまりにも長すぎたり短すぎたりするページを作れば没入感を削ぐでしょう。

このセクションの見出し: (*15)

3. もっとポイントを。

4. おっと、ポイントだ。俺たち凄く目立ってる(pointed)な。文書がこのように2ページある場合、文の途中でパラグラフを終えて

ORIAハブ.png

極秘文書

上記と同様である。
真面目な話、ここは変えては
いけない。もし変え続けたら
もうヘッダではなくなる。
もし全ての日付けが
何年かの2月11日だったら
ボーナスポイントだ。
ORIAハブ.png

極秘文書
イスラム・アーティファクト開発総局
テヘラン州シェミーラーン
イラン・イスラム共和国

次のページまでポイントを続けることで「改ページ」のような演出を見せるのもいいでしょう。Wikidotの入力欄では実際の行の終わりが見えないことがあるため、これを使用する際は行の長さを必ず確認してください。適当な場所で行が切れたら間抜けに見えますよ。

5. ここでもう1つのポイントを作ります。こんなポイント。とっても異常。

6. 付記: ほとんどの文書ではアラビア語とペルシャ語を入れ替えてもまず問題ありません。これはORIAが主にイランに拠点を置きながらも、勢力範囲をその遥か遠くの地域まで広げているためです。ORIAは超常現象に関わる中東最大の公的機関であり、その高い影響力は北アフリカ(拡大を防ぐため、財団、カオス・インサージェンシー、マナによる慈善財団と抗争中)や中央アジア(カオス・インサージェンシー、GRU-"P"部局と抗争中)、インド亜大陸(ほぼ間違いなく何者かと抗争中)にまで及んでいます。ORIAには多様な国籍、宗教、民族、母語のエージェントが所属し、その大多数がペルシャ語かアラビア語の少なくとも片方に堪能でしょう。

7. ポイントポイント

8. おいロジェ、真面目にいいのか? 何で俺たちは奴を手元に置いてるんだ

9. 最後のポイントには送信の日付と時間を含めて構いません。

— [筆者の名前]+[筆者の肩書き]
ORIAハブ.png

極秘文書

メタ視点での注釈(参照用)

ORIAの歴史

ジン

筆法

その他

認証パスワード