あなたが見落としがちなことへのガイド

(訳注:このガイドの内容は、あくまで本家SCPwikiについてのものです。そのことをご留意下さい。)

© TheDuckman 2012

ガイドに載っている内容はどれもすべて重要なことですが、ここではその中でも不可欠な内容をまとめておきます。

ガイドに載っている内容はどれもすべて重要なことです。 読むことが必須のガイドは、表現の明瞭さと簡潔さを保証するために、どれもスタッフメンバーによって注意深く見直しと編集がされています。些細なものでも本当に重要な事ですし、その重要さは強調しきれません。このガイドでは、ここから最も基本的で重要な内容へと立ち返ることになりますが、どれも大切です。

私達はコミュニティです... 私達は創作サイトであって、自治体ではありません。読む義務、批評する義務、投票する義務などといったものは誰にも課せられていません。私達のうちのほとんどの人は大学生以上の年代の人です。それ未満の年代の人は、大学生以上に見えるよう振る舞うようにします。このサイトはあくまで何か面白いことをするためのものであって、それ以上ではありません。年端のいかない子供のように振る舞っても賛意を得られることはありません。

――インターネット上の... 通常のインターネット上のマナーはここでも適用されます。用の済んだフォーラムスレッドに書き込まないこと(Necroposting)、大人らしく振る舞うこと、スタッフメンバー(誰がそうなのか知っておいて下さい)に敬意を払うことといった、他のフォーラムや創作サイトで大事なことはこのサイトでも同じです。チャットを活用して下さい。そして、長く居るつもりならこのサイトのことを真剣に考えて下さい。といっても、生死に関わるものはここにはありません。あくまでもインターネットですので力を抜いて下さい。

――そう、うず高く糞のそびえ立つ... さあ、ここで1つ、とても困難な要求をします。あなたがいくら自分のことを優れた物書きや人格者だと思っていようと、ここでは違います。時間をかけて書くこと、そして#site19(訳注:本家SCPwikiのIRCチャットチャンネル?)やフォーラムで他の人の手を借りることが最良の方法です。ガラクタよりも良い材料、です。最初はコミュニティの態度がぞんざいで意地悪なものと感じたりすることがあるかもしれません。もしあなたが礼儀正しく、がまん強く、成熟していれば、より早く打ち解けることができるでしょう。

次の"流行"は貴方ではありません。 むやみに要注意団体を新しく作ったり、682を殺害したり、新たな最強のエージェントを作ろうとしたりしてはいけません。何か大きなことをやらかすことを目的としてサイトに参加してはいけません。特に大事なことですが、自身を他の誰よりも優れた人間だと考えてはいけません。私達はよく、KeterやJokeや人間型SCPの執筆を一番最初にするのはやめておいたほうがいい、ということを言いますが、理由はそれらを成功させるのが極めて難しいからです。成し遂げるのが難しいことにいきなり取りかかってはいけません。もし自分の証を残せるような偉大なアイデアをお持ちなら、それを最初に実行するのはやめてください。これをチャレンジと捉えないで下さい。もしチャレンジをお望みならば、まずは成功を少し積み上げてから、"次のデカい流行"に挑んでください。成し遂げられる人は少ししかいません。しかし、挑戦すること自体に苛立ちを覚える人はいません。多分。

書き方は1つではありません。 SCP(あるいはtale)の書き方については沢山の考えや教えがありますが、どれも役に立ちえます。それゆえに、いくつかのアドバイスは互いに矛盾します。一般的に、アドバイスの良し悪しは、アドバイスした人のプロフィールや著作から判断することが出来ます。しかしながら、あなたのSCPはやはりあなたのSCPですので、あなたにとって好ましく、また良いと思うアイデアはきっとうまく行きます。もし多くの人があなたのSCPはダメだといったら、きっとそれはダメです。

読むことは本当に大事です。 読めるものは何でも読みましょう。だれもあなたに何千にも及ぶ当サイトのページを見るよう言ったりはしませんが、サイトの文化や傾向その他を学ぶにはたくさん読むのが一番の近道です。もし沢山のページを読むのに耐えられないのであれば、このサイトはあなた向けではありません。そして、すべてのガイドを読んで下さい。ガイドの内容はどれも重要です。もしたかだか6ページも読めないのであれば、ここに居ようがありません。

以上のガイドを短く縮めて1つの文にします。私達と共にいる間、忘れないようにして下さい:煩わしいアホにならないでくれ、あとガイドは全部読んでくれ。

  • 最終更新:2016-06-14 06:24:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード